PR

江戸川高3女子強殺控訴審で青木正裕被告(31)が「無期懲役だと開き直る」と主張

「無期懲役だと開き直る」って既に開き直ってるがな。

こんなのを生かしといてもしゃあないんで、もう死刑でええんちゃう?

スポンサーリンク

被告の男「無期懲役だと開き直る」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171025-00000476-fnn-soci
東京・江戸川区で、女子高生を殺害した罪などに問われ、1審で無期懲役の判決を受けた男の控訴審で、男は「有期刑であれば更生意欲が強くなるが、無期懲役だと開き直ってしまう」と主張した。

青木正裕被告(31)は2015年11月、江戸川区内のアパートで、岩瀬加奈さん(当時17)の首を絞めて殺害した強盗殺人などの罪に問われ、1審で無期懲役の判決を受けた。

25日の控訴審で、青木被告は、「有期刑であれば、出所に向けて更生意欲が強くなるが、無期懲役だと開き直ってしまう」などと身勝手な主張を繰り返した。
一方、岩瀬さんの遺族は、「青木被告には、反省がみじんも感じられない。厳しい罪を与えなければいけない」と訴えた。

有期刑やと更正意欲が強くなるって言うとるけど、更正なんかせんやろ。

ちゅうか、更正するとかせんとかどうでもええねんな。

被害者のお母さんも…

スポンサーリンク

高3女子強殺、母「死ぬまで許さない」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171025-00050131-yom-soci
1審に続き、被害者参加制度を使って出廷した母の裕見子さん(49)は「償いは求めていない。加奈の命を奪った被告を死ぬまで許すことはできない」と声を震わせながら、意見陳述した。

「償いは求めていない」って言うてるんやし、もう死刑でええやん。

これ一審の時も取り上げたけど…

【江戸川高3強殺】「無期懲役はいや」 岩瀬加奈さんを殺害した青木正裕被告(31)が控訴
無期懲役が嫌やと死刑しかないんやけど、死刑は本人が望んでるからなぁ。 「無期懲役はいや」 江戸川の高3殺害、被告が控訴 判決によると、青木被告は15年11月、アルバイト先の元同僚の岩瀬さんを自宅に誘い出し、首を絞めて殺害。財布から現金750...

ほんま、腹立つっちゅうか、何から何までめちゃくちゃやねんな。

そもそも、人を1人殺しといて、こんな事が言えるって事は、もう既に「人」やなくなってるんやし、害獣として駆除するのがベストやと思うんやけどねぇ。

害獣は裁判を受ける事もなく、姿を見せただけで殺処分されるわけで、この生き物を人の姿をしてるってだけで生かしとく意味が分からんしな。

そもそも、強盗殺人は死刑か無期懲役しかないんやし、無期懲役は嫌って言うてるんやから、死刑でええがな。

何にしても、法律が性善説に基づいてできてるから、犯罪を犯すのは何かしら理由があるとか、加害者に配慮するようにできとるけど、こういうどうしようもない生き物も少なからずおるわけで、そろそろ「駆除」するって事も考えるようにして欲しいもんです。

そもそも、重要なのは加害者の人権よりも被害者や被害者遺族の人権のはずやし、国が個人の復讐権を取り上げてる以上、被害者や被害者遺族が納得する刑を与えるようにして下さいって事で。


死刑絶対肯定論―無期懲役囚の主張











殺人・殺人未遂・通り魔訴訟・裁判
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました