PR

鈴鹿市地子町の「地子町北交差点」で救急車と50代女性が運転するプリウスが衝突し救急車が田んぼに転落

鈴鹿市地子町の「地子町北交差点」で救急車と50代女性が運転するプリウスが衝突し救急車が田んぼに転落

こんな見通しの良い交差点で何で救急車に衝突するんかと思ったらプリウスですか。

それにしても、救急車がこれだけ飛んでるって事は、ノーブレーキで突っ込んでるわけで、サイレン聞こえても減速すらせんって…

こんな奴が運転免許を取れる制度がおかしいねんな。

スポンサーリンク

救急車が乗用車と衝突し田んぼに転落

救急車が乗用車と衝突し田んぼに転落、5人けが 三重・鈴鹿(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
9日午前10時20分ごろ、三重県鈴鹿市地子町の交差点で、急病人を搬送していた同県亀山市消防本部の救急車と乗用車が衝突した。弾みで救急車が田んぼに転落、この事故で5人がけがをした。  亀山市消防本
9日午前10時20分ごろ、三重県鈴鹿市地子町の交差点で、急病人を搬送していた同県亀山市消防本部の救急車と乗用車が衝突した。弾みで救急車が田んぼに転落、この事故で5人がけがをした。

亀山市消防本部によると、搬送中の80代女性と救急車に乗っていた救急隊員3人、乗用車を運転していた50代女性の計5人が病院に運ばれた。救急隊員の1人は手首を骨折、ほかの4人はすり傷や打撲を負ったという。

救急車は亀山市内から鈴鹿市内の病院へ向かう途中だった。80代女性に搬送が遅れたことによる容体の悪化はなかったという。

鈴鹿署によると、現場は信号機のある見通しのよい交差点。同署が事故原因などを調べている。

映像ニュースはコチラ

救急車と乗用車が衝突・救急車は田んぼに転落…救急搬送中の患者含む5人けが 急病の女性に容態変化なし(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
救急搬送中だった患者を含む5人がけがをしました。 9日午前10時20分ごろ、三重・鈴鹿市の信号のある交差点で、緊急走行をしていた救急車と乗用車が衝突し、はずみで救急車が田んぼに転落しました。 こ

鈴鹿市地子町の「地子町北交差点」で救急車と50代女性が運転するプリウスが衝突し救急車が田んぼに転落

救急車が来てるのに止まらんってのが理解に苦しむけど…

結構止まらんねんな。

救急車に道を譲らんような奴は、一般車やと絶対に譲らんわけで、いつか事故を起こす。

こういうのは一発免停にするべきですな。

スポンサーリンク

現場は鈴鹿市地子町の「地子町北交差点」

現場は

現場は鈴鹿市地子町の「地子町北交差点」

この画像から

鈴鹿市地子町の「地子町北交差点」と。

こんな見通しの良い交差点でサイレンも鳴らしてるのに何で救急車にぶつかるんやろな。

スポンサーリンク

救急車に衝突したのは50代女性が運転するプリウス

救急車に衝突したのは50代女性が運転するプリウス

救急車に衝突したのは50代女性が運転するプリウスと。

救急車に衝突したのは50代女性が運転するプリウス

この内装でお里が知れるわな。

緊急自動車の優先

e-Gov 法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第四十条

交差点又はその附近において、緊急自動車が接近してきたときは、路面電車は交差点を避けて、車両(緊急自動車を除く。以下この条において同じ。)は交差点を避け、かつ、道路の左側(一方通行となつている道路においてその左側に寄ることが緊急自動車の通行を妨げることとなる場合にあつては、道路の右側。次項において同じ。)に寄つて一時停止しなければならない。

こういう法律があるのに守らん奴が結構おるのは…

第百二十条

次の各号のいずれかに該当する者は、五万円以下の罰金に処する。

第二十五条(道路外に出る場合の方法)第三項、第二十六条(車間距離の保持)、第二十六条の二(進路の変更の禁止)第二項、第二十七条(他の車両に追いつかれた車両の義務)、第三十一条の二(乗合自動車の発進の保護)、第三十二条(割込み等の禁止)、第三十四条(左折又は右折)第六項(第三十五条(指定通行区分)第二項において準用する場合を含む。)、第三十六条(交差点における他の車両等との関係等)第一項、第三十七条(交差点における他の車両等との関係等)、第四十条(緊急自動車の優先)、第四十一条の二(消防用車両の優先等)第一項若しくは第二項又は第七十五条の六(本線車道に入る場合等における他の自動車との関係)の規定の違反となるような行為をした者(第二十六条の規定の違反となるような行為をした者にあつては、第百十九条第一項第四号に該当する者を除く。)

罰則が軽いからなんとちゃうんかね?

こういうのは一発免停にして、罰金も100万円ぐらいにすりゃええねん。

まぁ、現行法でも損害賠償をそれなりに取られるやろうけど。

Twitter(X)の反応

何にしても、救急車に道を譲らんような奴は、どこかで必ず事故を起こすし、車が凶器って認識もなさそうなんで、そういう奴らから運転免許を取り上げられるように法整備して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました