PR

前田昭治を過失運転致傷で逮捕 玉名市中の県道347号の信号のない交差点で横断歩道を歩いてた堤柚杏さんをはねる

前田昭治を過失運転致傷で逮捕 玉名市中の県道347号の信号のない交差点で横断歩道を歩いてた堤柚杏さんをはねる

横断歩道上やから前田昭治が全面的に悪いんやけど、信号のない横断歩道で一時停止する車は1割おらんわけで、こうならん為には歩行者が安全確認をする必要があるねんな。

夜9時やけど、車はライトをつけてるはずやから確認出来てたはずなんやけどなぁ…

スポンサーリンク

横断歩道上の堤柚杏さんをはねた前田昭治容疑者を逮捕

車で横断歩道上の女子大生をはねた男を逮捕 女子大生は重体(KKT熊本県民テレビ) - Yahoo!ニュース
熊本県玉名市で19歳の女子大学生が車にはねられ、重体となっています。 警察によりますと、6日夜9時前、玉名市の県道の交差点で、熊本市南区の前田昭治容疑者(65)が運転する軽ワゴン車が、横断歩道を渡
熊本県玉名市で19歳の女子大学生が車にはねられ、重体となっています。

警察によりますと、6日夜9時前、玉名市の県道の交差点で、熊本市南区の前田昭治容疑者(65)が運転する軽ワゴン車が、横断歩道を渡っていた大学生の堤柚杏さん(19)をはねました。

堤さんは意識不明の重体です。

警察は前田容疑者を過失運転致傷の疑いで逮捕しました。

車の破損状況からして、それなりのスピードで突っ込んだようですな。

横断歩道上やし、堤柚杏さんには何ら過失はないんやけど、事故に遭うと痛い思いをしたり、大ケガしたり、下手したら死ぬのは歩行者側なわけで、他人に自分の安全を委ねんと、自分で安全確認するべきやねんな。

夜間にこういう横断歩道を無防備に渡って事故に遭うのは、個人的にはちょっと…

スポンサーリンク

現場は玉名市中の県道347号

現場は

現場は玉名市中の県道347号

この画像から

玉名市中の県道347号の信号のない横断歩道と。

前にも取り上げたけど…

スポンサーリンク

信号機のない横断歩道で一時停止しない車は9割以上

5歳児が横断歩道ではねられ死亡 正親美智代容疑者(66)を逮捕 信号機のない横断歩道で一時停止しない車は9割以上
信号機のない横断歩道で人をはねたら問答無用で車が悪いんやけど、それでも5歳児を1人で買い物に行かすってのもなぁ。 いくら車が悪いっちゅうても、はねられて被害を受けるのは子供なわけで、その辺は親がちゃんとせんと。
JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 矢代隆義)は8月15日(火)~9月14日(木)、全国の「信号機のない横断歩道」における歩行者優先について実態調査を実施し、その集計結果をまとめました。

調査は各都道府県2箇所ずつ、全国合計94箇所で信号機が設置されていない横断歩道を通過する車両を対象(10,251台)に行ったところ、歩行者が渡ろうとしている場面で一時停止した車はわずか867台(8.5%)という結果となりました。これは、前年の調査時と比べて0.9%増加したものの、依然として9割以上のクルマが止まらない結果となりました。

信号のない横断歩道で一時停止しない車が9割以上と。

8.5%しか守ってない法律に何の意味があるんか知らんけど、警察もこういうのをもっと取り締まれよ。

てか、8.5%しか法律を守ってないんで、「横断歩道は歩行者優先」ってのを理解してるドライバーも8.5%しかおらんわけで、必然的に信号のない横断歩道ではこうなる確率が高いんですな。

なので、ムカつくかもしれんけど、歩行者側が車を避けんと自分の身を守る事が出来ん。

被害者の堤柚杏さん

今19歳の大学生って事なんで

令和2年度 中学生の「税についての作文」表彰式
11月15日(日)に玉名市民会館で、令和2年度中学生の「税についての作文」の表彰式がありました。本校から5名が受賞し、表彰を受けました。  国税庁長官賞         ...

被害者の堤柚杏さん

令和2年度 中学生の「税についての作文」表彰式

11月15日(日)に玉名市民会館で、令和2年度中学生の「税についての作文」の表彰式がありました。本校から5名が受賞し、表彰を受けました。

国税庁長官賞           (3年) 堤 柚杏  「税に救われる」

熊本県玉名教育事務所長賞     (3年) 田川 響太 「私達をつなぎ、互いを支えるもの」

玉名地区租税教育推進協議会会長賞 (3年) 荒木 花梨 「税のありがたさ」

玉名市長賞            (3年) 古閑 鈴菜 「未来を救うもの」

玉名地区納税貯蓄組合連合会会長賞 (3年) 宮本 優花 「私にとっての税金」

この子のようですな。

堤 柚杏のプロフィール - Wantedly
熊本学園大学, 経済学部

大学は熊本学園大学経済学部と。

中学時代に国税庁長官賞をとるような子やから、好きな道に進んでるとこやのになぁ。

何とか無事回復する事を祈ってます。

Twitter(X)の反応

何にしても、何度も書いてるけど、「自分は悪くない」「相手が悪い」って言うたところで、どうにもならんので、こういう事故に遭わんように歩行者側が気をつけましょう。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました