午前0時に湖岸道路なんかをスケボーで走るってのは自殺行為ですな。
これはトラックの運転手に同情する。
それにしても、スケボーで滋賀から愛知県一宮市を目指すってなかなかの行動力ですな。
大型トラックとスケボーの森井暢之さんが衝突 森井暢之さんが死亡
四日午前零時二十分ごろ、滋賀県彦根市薩摩町の県道で、車道をスケートボードで走行していた大津市皇子が丘の大学生森井暢之さん(21)が、大阪府摂津市のトラック運転手米田俊英さん(64)の大型トラックにはねられ、約六時間半後に脳挫傷で死亡した。彦根署によると、森井さんは友人の男性と二人で大津市を出発。愛知県一宮市に住む別の友人に会うため、スケボーで移動中だった。現場は追い越し禁止の片側一車線で、二人は対向車線を走っていた。トラックが別の車を追い越すためはみ出た際に、はねたとみられる。
スケボー以外に移動手段はなかったんやろか?
何を考えてスケボーやったんか分からんけど、そもそもスケボーで道路を走行するのは道交法違反なんやけど。
道路交通法76条
第七十六条
三 交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること。
交通のひんぱんな道路やなかったらスケボーをやってもええけど、現場は
現場は滋賀県彦根市薩摩町の湖岸道路
映像ニュースがないんで現場のピンポイントの場所は分からんけど、滋賀県彦根市薩摩町の湖岸道路って事なんで
ここを愛知県に向かって走行してた事になるけど、街灯もないのにスケボーでこんなとこを走るのは自殺行為ですな。
森井暢之さんのTwitter
中が時代のTwitter
2016年までのTwitter
ジャスティン・ビーバーが好きなようで。
森井暢之さんの顔画像
花たぬき千中店 12月 店舗MVP
「志事ができる」に選ばれたのは、、、、
職歴2か月で流星のごとく現れた「森井暢之君」です!!暢之は、めちゃくちゃ素直で教えられたことはもちろん、自らわからないことや知ろうとする行動、発言が多くみられます。
今回の推薦では、ダントツの1位!そして、選んだパートナーさんすべてが
「自ら動き、知り、自身の物にするという意欲が高い。なにより素直」と絶賛!!何のために行うのか。死事ではなく志事を常に行ってくれています。
また、いつもすごく楽しそうに志事をしてくれます。
関西も暢之を頼り信頼していることもたくさんあります。
たまに抜けていたり、ぶっ飛んだことをする可愛さも持ちあわせている
次世代の店舗の顔!癒しキャラ!そして頼れる存在!
そんな暢之を12月店舗MVPとして推薦します。シフトでもものすごく助かってます。いつもありがとう。関西
この写真もスケボーを抱えてるけど、よっぽどスケボーが好きなんやな。
Twitterの反応
スケボーで大津から愛知まで行こうと考えるなんて。しかも夜中に湖岸道路を車道で走る。そりゃ事故るわ。
— ナリサワ (@narusawasan) June 4, 2020
トラックの運転手が哀れ過ぎる
なにがスケボーで愛知目指すや
誰か止めろよ…スケボーの大学生がトラックにはねられ死亡 友人と愛知目指し走行中 滋賀・彦根(京都新聞)#Yahooニュース https://t.co/7lypsRfF1X
— ?なんこς➹(恐竜さん_にゃ)?/恐竜さん代表 (@asmrnice) June 4, 2020
スケボーって公道走っちゃダメなんじゃ…|ω・)
— もやしさん (@moYasi_Behibehi) June 4, 2020
亡くなることは不幸なことです。
大学生の彼らは、自分からルールを守らないでスケボーで公道を走って亡くなってしまった。事故の発端は彼等です。公道で危険行為が禁止されている理由はただ一つ、「生命に危険がある」からなのです。— 朝太郎@7/4リサイタル荻窪BUNGA13:00〜 (@morningtaro1192) June 4, 2020
南無。なんだけど…「大津市の大学生が、彦根市の主要道路上で(しかも多分車線ど真ん中を)、午前0時20分に、スケボーで愛知目指して走ってた」…色々と、えーっと…。
ただしトラック、あそこら辺の湖岸道路はほぼ全線イエローラインだったと思うんですけど…。 https://t.co/ylkA2WPxwZ— 彩葉 (@iloha_train) June 4, 2020
何にしても、何でスケボーで友達に会いに行こうと思ったんか知らんけど、スケボーで公道を走るのは非常に危険なんでやめましょうって事ですな。
コメント
考えたことはありますか?傷つく人がいるかもしれないことを。あなたの推測だけで物事を判断して、人を傷つけていませんか?故人のことを知っていますか?ネットで故人の情報を探し回ることが良いことですか?一度でもいいです、残された方々の気持ちを考えてみてください。
生きている99%以上の人が、こうやってネットやメディアに話題にされるようなことをせずに生きている。
このように取り上げられるのは、彼が自らの意思で選択した行動による賜物である。
人は自由であるが、自由には責任が付いて回る。
この記事が多くの人の目に留まり、自分は同じことにならぬよう末代まで肝に命じて欲しいものである。
ここは追い越し禁止なので対向車は追い越ししてこないと思い込んだのでしょう。
でもここから南行きは数十キロ延々と追い越し禁止区間が続くので
深夜は違反してでも遅い車を追い越そうという車両が多いです。