スポンサーリンク

大阪王将の鈴木奈々のCMが下品だと餃子の王将に苦情が殺到 餃子の王将「全く無関係」

時事問題
スポンサーリンク

関西の人間には「京都王将(餃子の王将)」と「大阪王将」の違いは常識なんやけど、「王将」だけに同じやと思う人もまだまだおるんやな。

そもそも、これでクレームつける奴の気がしれんけど。

“大阪王将”CMが下品と“餃子の王将”に苦情 餃子の王将「全く無関係」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000051-it_nlab-life
「餃子の王将」が、「大阪王将」のCMについて同社に苦情が寄せられているとして、「全く無関係」とコメントを発表しています。

問題のCMは、大阪王将の冷凍食品「大阪王将 羽根つき餃子」のもの。10月19日から放送されており、鈴木奈々さんが「これは腰つき、これは羽根つき」と歌いながら腰を回す内容に「下品」などの声が上がっています。

問題のCM

大阪王将羽根つき餃子CM「これは羽根つき」篇

これの何が「下品」なんやろな。

別にエロを連想させるもんでもないし。

ちゅうか、「下品」って言われるまで気づかんかったわ(笑)

「腰つき」って、そういう踊りもあるやん。

これで、すぐ「下品」って思う奴の頭の中が「下品」なんとちゃう?

で、これを受けて餃子の王将が…

餃子の王将は全くの無関係です


大阪王将「羽根つき餃子」CМについて

お客様各位
大阪王将「羽根つき餃子」CМについて
現在、イートアンド株式会社の運営する「大阪王将」の冷凍餃子商品のTVCMについて、
表現が下品であるなどの苦情、ご意見が当社に対し、多数寄せられております。
当社「餃子の王将」とイートアンド社との誤認をされましたお客様には、
ご迷惑をお掛けしておりますことお詫び申し上げます。
しかしながら、
当社「餃子の王将」は、「大阪王将」とは 資本関係も業務提携関係にもない、
全く無関係の類似会社です。
したがって、「大阪王将」のCMに関して、当社「餃子の王将」は、全くの無関係です。
加えて、当社「餃子の王将」は、「羽根つき餃子」を含め、「冷凍餃子」の販売は
一切行っておりません。
当社「餃子の王将」の餃子は、店舗でのみ購入いただけます。
お客様におかれましては、くれぐれも同社との混同をされませんよう改めてご報告、
お願いさせて頂きます。
餃子の王将 一同 これからも お客様に褒められる店づくりを目指し邁進してまいります。
株式会社 王将フードサービス
餃子の王将

そりゃそう言うわな。

そもそも、冷凍餃子を売っとらんし。

「京都王将(餃子の王将)」と「大阪王将」は元々は同族企業なんやけど…

のれん問題

餃子の王将 - Wikipedia
のれん問題

大阪王将(イートアンド)

王将フードサービスとは別に、イートアンドが展開する「大阪王将」と名のつく中華料理店が多数存在する。大阪王将は王将フードサービスの創業者の親類が独立して同名の「餃子の王将」として始めたものだが、その後「大阪王将食品」として法人化してチェーン展開を始め、王将のお膝元である京都にも出店したことから、事態を重く見た王将フードサービスは大阪王将食品に対し店舗名に「王将」を使用しないよう求めたが折り合いが付かず、訴訟となった。訴訟は裁判所の勧めもあり、その後和解で決着。和解内容については、王将フードサービスは「餃子の王将」として、また大阪王将食品(当時。後に「イートアンド」と改称)は「大阪王将」または「中華王将」としてそれぞれ「王将」を使用できる折衷案的なものとなった。但し、掲げる文字通り看板と言っても良い「餃子の-」という下りは本家である王将フードサービスと後述の鹿児島王将のみに認められた。また、赤・黄・緑を使った表示も同様。こういった店名や商品名などの商標に関する裁判のケースは少なくない。

こういうゴタゴタがあって完全に分離してるのにねぇ。

そもそも、この程度でわざわざ電話する暇な奴がおる事に驚くわ。

まぁ、社長が射殺されるぐらいやから、そっち方面の嫌がらせがまだ続いてるんかもしれんな。

何にしても、「餃子の王将」と「大阪王将」は全くの別物って事は覚えてあげて欲しいもんです。


京都の裏社会 山口組と王将社長射殺事件の聖域

コメント

  1. 昔、石川秀美が深夜番組で(愛の呪文)という歌の振り付けを観客に教えるコーナーがあって
    何度も何度もがに股ポーズをさせられていたのがこの鈴木奈々のポーズと思いだしました。
    観客だった為か、むげに断れず最初は戸惑っていた秀美でしたが、あまりにも下手くそで覚えが悪い男に◎爆笑◎し変なスイッチが入り、歌の振り付け以上のがに股を連発してました。しかも、秀美といえばミニスカがトレードマーク、それを深夜番組特有の下からアングルカメラで!!がに股!!の度に豪快にパンツ丸見えになる訳ですよ!!!いつから大和撫子が人前で股開く様になったんですかね。始まりはピンクレディーからですね!!

  2. 当時、我が家にビデオはなく、録音しながら画面をカメラで撮ったものです。石川秀美の若い時と似てますね!!録音を聞き直してみると、深夜番組だった為かテンションが揚がりすぎの為か、ベストテンやトップテンに出てる時の秀美とは言動が違いビックリ発言をこれでもかと連発してます∞男(ここが難しいんですよ!!)秀美(ここでグーッと腰を落として◎)男(こお?)秀美(だめ–もっともっと)男(ヒエェーー恥ずかしい!!)秀美(男のくせにこんな事で恥ずかしがらないのもおー)男(こお?)秀美(ギャハハそれじゃオカマ)男(がに股?)秀美(…….)男(がに股!)秀美(そっそーがっがに股)と言ってさらに腰を落としてがに股に。男(こんながに股で?)秀美(ギャハハがに股になってない!!もっとこぉ…もう男女反対になってるギャハハ)とハイテンションの秀美、男(こお?)秀美(ギャハハ大部良くなってきたけど足が内側に入るね、オカマ?ギャハハもっとこぉ!!)さらにがに股になる秀美、秀美(いい、脚はがに股、ガ.ニ.マ.タよ!!)と途中は言い淀んでいたがに股という言葉を開き直ったように大声で連呼する秀美。さらに男の足を背後から座り込んでがに股に開かそうとする秀美。男(痛い痛い痛いーー)秀美(ギャハハー)男(角度がわかんないんで今度は僕が確認させて)秀美(私は出来ているからいいの!!)男(その出来ている角度がわかんないと出来ません!!)秀美(1回だけよ!!)とカメラの前でまたがに股になる秀美。———秀美(確認するんじゃないの?)男(さわってもいいの?)秀美(触らないと確認出来ないでしょ!!)男(脚おもいっきりさわっても?)秀美(ええいいわよ!!)と男がさわってくれるのをがに股で待ち構えている秀美。了解を得た男は遠慮会釈なしに太股を鷲掴みにしましたそれを左右に開かすと大股開きつま先立ちがに股に上の鈴木奈々をつま先立ちさせた状態