PR

国会議員が国会で何をしてたかが分かるサイトがある

国会議員が国会で何をしてたかが分かるサイトがある…今日この頃。
w(°o°)wワォ

ここまでようまとめたな。

ほんま、ご苦労様です。

衆議院議員活動統計(46期) | 国会議員白書
2021年衆院選当選議員の国会活動の統計、ランキング。本会議、委員会での発言回数、委員会出席数、議員立法と質問主意書の提出数などを一覧で確認できます。国会議員の比較、評価などにご利用ください。

国会で何を発言、質問したか、質問主意書は何回出したかって、国会議員の国会での議員活動が全部分かるようになっとるねんな。

選挙運動やらTVでの「活動」は知る事ができても、国会で何をしたかなんか知る機会がないもんなぁ。

知ろうともしてないってのもあるけど…

たまに国会中継観るぐらいやからねぇ。

国会議員の仕事ってのは、文字通り国会での「活動」やのに、何をしてたか知らんってのは、やっぱりおかしいわな。

という事で、全国会議員の活動内容が分かるようになってるんで、今回の選挙に役立てて下さい。

注意せなあかん事は、与党議員は質問機会が制限されてるし、質問主意書も出さんって事な。

それでも、発言内容も全部載ってるし、見ると色んな事が分かると思うんで、有権者なら見といた方がええと思う。

で、必ず投票に行きましょう。

国会議員白書――政治家の仕事を記録・公開するウェブサイトです
国会議員のデータベース:戦後全衆議院議員・参議院議員の一覧、選挙区、選挙結果、質問・答弁・演説などの発言の一覧と統計、委員会出席統計、議員立法、質問主意書の数と内容、会派、役職就任状況などを確認できます。各政治家の実績、政策を確認、評価し、...

こっちには過去の活動内容が載ってるんで、こちらも参考にして下さい。


政治のことよくわからないまま社会人になった人へ―ひとめでわかる図解入り











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました