スポンサーリンク

パトカーが追跡した少年(19)が運転する車が信号待ちの車4台に衝突 少年の呼気からはアルコール

事故・交通違反
スポンサーリンク

射殺してでも止めろと何度言えば…

これで歩行者が巻き込まれたら、どう責任を取るつもりなんや?

少年運転の車が4台に衝突 飲酒運転か 大阪・福島区

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00010000-asahibcv-l27
大阪市福島区で、パトカーが追跡した車が信号待ちの車4台に衝突し、3人がけがをしました。車を運転していた少年の呼気からはアルコールが検出されました。

現行犯逮捕された兵庫県の少年(19)は、27日午前1時40分ごろ、大阪市福島区吉野の国道で、信号待ちをしていた乗用車など4台に追突しました。事故直前、進路変更を繰り返す少年の車をパトカーが発見し、停止を求めましたが、少年は信号無視などをして4キロにわたり逃走し、事故を起こしたということです。この事故で、追突された乗用車を運転していた男性(38)ら3人が軽傷です。少年からは基準値以下のアルコールが検出されていて、調べに対し、「信号無視して、追いかけられたから逃げた」と容疑を認めているということです。

追跡するんやなくて、まずは止める事を考えろっちゅうの。

よう撃たんのなら、パトカーぶつけてでも止めりゃええがな。

何で止める事を最優先に考えんのか、ほんま理解に苦しむ。

犯人を無傷で確保しようと思ってるのが間違いやねん。

むちゃくちゃ当てまくってるやん。

相手が車やから怪我で済んでるけど、歩道を走ってたら確実に人が死んでるで。

こんなアホは、逃げる為なら歩道も走るんやから、まず第一に止めなあかんっちゅうの。

相手が車でもこれだけ当たってたらむち打ちなんかもなってるやろうしなぁ。

これは、誰が責任取るん?

19歳なんかに4人分保障できるわけもないやん。

そもそも、追っかけてへんかったら逃げてへんのやし。

こういう場合は、警察に罰を与えるようにするべきですな。

そうすりゃ、ちょっとは止める事を最優先に考えるようになるやろ。

容疑もこういう場合は殺人未遂に切り替えるべきですな。

逃げりゃ、それだけ重罪になるって事にしときゃ多少は抑止力も働くやろ。

だいたい、運手免許を与えてるのに少年もくそもないねん。

こういうどうしようもないのは、実名と顔写真を晒して、社会的に抹殺するべきですな。

何にしても、欧米じゃ車でのテロも起きてるわけで、こんな事をしてたらそういうテロにも対応できんので、車での逃走は射殺してでも止めて良いっちゅう法律をつくって欲しいもんです。

コメント