PR

飲酒運転で事故を起こし隠蔽した大阪府警の巡査長・大江翼容疑者(27)を逮捕 Facebookも判明

飲酒運転で物損事故を起こして、身代わりを出頭させて同僚に口止め。

お巡りが一度にこれだけの犯罪を犯すんやからねぇ。

ほんま、どうしようもないな。

スポンサーリンク

飲酒事故隠蔽容疑で巡査長逮捕=身代わり立て、口止めも―大阪府警

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00000054-jij-soci
飲酒運転で事故を起こした上、同僚に口止めして隠蔽(いんぺい)したとして、大阪府警は7日、道交法違反と犯人隠避教唆の疑いで寝屋川署の巡査長、大江翼容疑者(27)=寝屋川市幸町=を逮捕した。

府警は大江容疑者の依頼で別人の事故として処理していた同署地域課の男性巡査長(32)と女性巡査(21)についても犯人隠避容疑で書類送検する方針。

府警は自分の事故と偽って申告したとして、犯人隠避容疑で兵庫県宝塚市の会社役員小久保弘一容疑者(56)も逮捕。小久保容疑者は衆院選で運動報酬を支払う約束をしたとして10月に公選法違反容疑で逮捕され、その捜査過程で発覚した。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00010005-asahibcv-l27

この身代わりもこの日初めて会ったばかりやのに、何で身代わりを買って出とるんやろな。

府警によると、大江容疑者は交際相手の女子大学生が小久保容疑者の息子に誘われて選挙運動のアルバイトをしたと聞き、怒って息子を呼び出した。その場には小久保容疑者も現れ、飲酒運転を指摘された大江容疑者は逃走しようとして植木に突っ込む事故を起こしたという。前日夜からビールなど10杯以上を飲み、車で現場に行っていた。

息子を呼び出されてついて行ったって話やけど、これでお巡りの身代わりになって、自分の犯罪を揉み消してもらおうと思ったんやろか?

巡査長レベルでそんな事できるわけもないし、捜査状況でも聞くつもりやったか?

捜査状況っちゅうても…

スポンサーリンク

大阪15区で公職選挙法違反

衆院選で運動員に日当約束 容疑で宝塚の土建会社役員逮捕
22日投開票の衆院選で、男性に報酬を約束して選挙運動をさせたとして大阪府警捜査2課などは25日、公選法違反(買収約束、事前運動)の疑いで、大阪15区から出馬…
22日投開票の衆院選で、男性に報酬を約束して選挙運動をさせたとして大阪府警捜査2課などは25日、公選法違反(買収約束、事前運動)の疑いで、大阪15区から出馬し、当選した自民党の竹本直一氏陣営の運動員で土木建築会社役員、小久保弘一容疑者(56)=兵庫県宝塚市寿楽荘=を逮捕した。府警は認否を明らかにしていない。

逮捕容疑は公示前の今月上旬ごろ、運動員の兵庫県の男性を通じて、和歌山県内の20代男性に選挙運動の見返りに日当の支払いを約束したとしている。

大阪15区やったら寝屋川関係なしねぇ。

この身代わりのおっさんもよう分からんな。

口止めした同僚も…

事故処理をした男性巡査長らに、小久保容疑者は「自分が車を借りて事故をした」と申告。大江容疑者は巡査長らに口止めしていた。巡査長らは「先輩なので従った」と話しているという。

年上やのに先輩?

自分が大卒で相手が高卒やったんやろか?

相手が先輩でも階級が一緒やのに何で従ったんやろな。

従ったせいで自分も…

スポンサーリンク

犯人隠避

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第百三条 罰金以上の刑に当たる罪を犯した者又は拘禁中に逃走した者を蔵匿し、又は隠避させた者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。

犯人隠避と。

で、大江翼のFacebookが…

大江翼のFacebook

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

お巡りのFacebookとは思えんな。

それにしても、登場人物が全員クズで、ほんまどうしようもない事件です。

何にしても、お巡りが自分の犯罪を隠蔽するってのは、最悪な事なんで懲戒処分からの依願退職やなくて、最初から退職金なしの懲戒免職で処分するようにして欲しいもんです。


本当にワルイのは警察~国家権力の知られざる裏の顔











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました