PR

競技用ライフルと弾80発を積んだ盗難車を発見 佐々木 純容疑者(43)を逮捕

意外に早く逮捕されたな。

車だけやと真剣に捜さんけど、さすがにライフルと実弾80発も積んでたら真剣に捜しますな。

スポンサーリンク

クレー射撃銃積んだ盗難車発見 佐々木 純容疑者(43)を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171216-00000529-fnn-soci
この事件は、14日午後10時前、筑西市玉戸のパチンコ店の駐車場で、クレー射撃用の銃1丁と、実弾およそ80発を積んだ車が、何者かに盗まれたもの。

茨城県警が捜査していたところ、15日午後2時前、盗難現場からおよそ40km離れた、かすみがうら市宍倉にある、車の解体などを行うヤードに盗まれた車が止まっているのが見つかった。

警察が、ヤードの事務所を調べたところ、盗まれたライフル銃と実弾が見つかった。

警察は、ヤードにいた自称会社員・佐々木 純容疑者(43)を、盗品等保管と銃刀法違反で現行犯逮捕した。
佐々木容疑者は、容疑を否認しているという。

ひょっとしたらライフルを狙った犯行かとも思ったけど、ヤードって事は車を狙ったって事ですな。

最近は、税関が厳しくなって、盗難車をそのまま海外に持ち出す事ができんからねぇ。

それでヤードで解体するようになったんやけど、このヤードも警察に目を付けられてたんかもしれんな。

容疑を否認してるっちゅうても、盗難車がヤードにありゃ、目的はそれしかないわけで、言い逃れはできんっちゅうの。

まぁ、これだけ早く捕まえられるなら、通常の盗難車の捜査でもこれぐらいの勢いでやって欲しいもんです。

何にしても、この銃が使われたらどうなる事かと心配したけど、早期に逮捕できて良かったです。

関連記事

パチンコ中に競技用ライフルと弾80発を積んだ車が盗まれる 茨城県筑西市玉戸のアイランド筑西店で
ライフルと弾持ったままパチンコ屋に行くのがそもそも間違っとるな。 それにしても、弾が80発もあるってのがなぁ。 これは、危険過ぎるわ。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました