PR

東京エムケイの社長・青木政明ことユ・チャンワン容疑者(54)を逮捕 タクシー運転手に暴行容疑 4度目の暴行事件

タクシー会社社長がタクシーの運転手に暴行ねぇ。

ちゅうか、コイツこれで4度目やで。

いくら創業者の息子とはいえ、こんなのを社長にしとるのがおかしいねんな。

スポンサーリンク

「東京エムケイ」ユ・チャンワン社長を逮捕 タクシー運転手に暴行容疑 警視庁

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171221-00000156-jij-soci
タクシー運転手に暴行を加え、軽いけがをさせたとして、警視庁愛宕署は21日、傷害容疑でタクシー会社「東京エムケイ」(東京都港区)社長で韓国籍のユ・チャンワン容疑者(54)=港区=を現行犯逮捕した。

「覚えていない」と話しているという。

逮捕容疑は21日午前0時ごろ、港区新橋で個人タクシー運転手の50代男性を路上に倒した上、脱げた運転手の靴を顔に投げ付けるなどして1週間のけがをさせた疑い。

愛宕署によると、ユ容疑者は止まっていたタクシーに乗ろうとしたが、運転手は客を迎えに行く途中だったため断った。しつこく窓をたたくなどしたため、運転手が注意しようと車から出たところ、暴行を加えたという。同容疑者は当時酒に酔っていた。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171222-00000007-jnn-soci

逃げようとしたくせに「覚えいてない」ってか(笑)

まぁ、「二度あることは三度ある」って言うけど、「三度あることはずっとある」わけで、案の定これで4度目。

コイツにとっては日常なんやろな。

そりゃ、覚えとらんわな(笑)

スポンサーリンク

青木政明ことユ・チャンワンの犯罪歴

MKグループ - Wikipedia
2005年3月13日、東京エムケイ代表取締役社長青木政明(青木定雄の次男)が川崎市宮前区の東急田園都市線鷺沼駅構内で酒に酔って駅員に暴行をはたらき、全治10日間の軽傷を負わせ現行犯逮捕された。

2008年9月12日、エムケイ創業者青木定雄の次男政明(東京エムケイ代表取締役社長)が、同年4月9日午前8時半ごろ従業員に対し暴行を加え全治2週間の傷害を負わせたとして、警視庁月島署に傷害容疑で書類送検されていたことが報道された。

2011年11月運転手ら東京エムケイへ損害賠償提訴。東京エムケイ代表取締役社長青木政明が、「運転チェック」と称し同社タクシー後部座席から運転中の同社運転手らを足蹴り等で暴行。暴行を受けた同社運転手ら5人が、頸椎捻挫・腰部挫傷・うつ病、休職補償、通院費、慰謝料について、2300万円の損害賠償を求め青木政明(定雄の次男)を提訴。

2013年3月25日 東京地裁判決、2011年11月の運転手らの提訴について東京エムケイ、青木政明敗訴、500万円の賠償命令。2013年04月15日講談社フライデー掲載記事による。

2017年5月15日朝日新聞デジタルによると、エムケイタクシーに未払い賃金2千万円支払い命じる判決、青木政明敗訴。エムケイグループの「東京エムケイ」(東京都港区代表取締役社長青木政明Yoo Chang Wan)の元運転手12人が、未払い賃金など約7千万円の支払いを求めた訴訟の判決が15日に東京地裁であった。清水響裁判長は時間外手当の一部などが未払いだったと認め、同社に計約2100万円の支払いを命じた。同裁判長は「東京エムケイ」入社後の教習期間の手当が労働基準法で定めた賃金を下回っていた。教習終了後も、時間外手当を算定するための労働時間について「車庫に戻ってから30分後が退勤時刻」とした「東京エムケイ」の主張を「洗車や日報記入などの作業は30分ですべて完了しない」とし退けた。

関連動画

「おいジャップ」とか「ファック」とか…(笑)

もう病気ですな。

で、これを受けて…

スポンサーリンク

社長辞任

東京エムケイ|Tokyo MK
Tokyo MKの送迎は世界最高峰のホスピタリティと高級車でお客様に安全と心地よい時間をお届けします。空港送迎、ビジネス、観光、ゴルフ、ウェディングなどでTokyo MKのハイヤーをご利用ください。 空港等から待機場所の自宅(又は宿泊施設等...
お客さまならびにお取引先さま、関係各位殿

当社代表取締役の不祥事と辞任について

平成29年12月21日 

平素より、東京エムケイをご愛顧頂き心より感謝申し上げます。
早速ですが、表題の件につきまして以下のとおりご報告、お詫び申し上げます。

当社代表取締役ユ・チャンワンが、本日午前0時ころ東京都港区路上において傷害の容疑で愛宕警察署に逮捕されました。被害者の方に心よりお詫び申し上げるとともに、関係者の皆様へ多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。また、本件を受け、ユ・チャンワンは当社代表取締役及び取締役の職を速やかに辞任し、速やかにその手続を行うことといたします。後任の代表取締役については決まり次第お知らせいたします。なお、その間の当社経営については、ロサンゼルスMKの代表ソニー・パークが遂行してまいります。

お客様への最高のサービスを経営の最重要課題と掲げている当社におきましてこの様な事案が発生しご迷惑、ご心配をおかけすることは痛恨の極みであり、如何なる理由においても許される事ではありません。この様なことが二度と起こらぬよう職員、乗務員一丸となってみなさまの信頼を取り戻すべく努力してまいる所存でございます。

重ねまして、今般のご報告の内容につきまして心よりお詫び申し上げます。

東京エムケイ株式会社

すぐに解任されとるけど、前も解任されて復帰しとるからねぇ。

今回もほとぼりが冷めたら復帰させるんやろな。

何にしても、MKグループは在日企業で、日本人を「おいジャップ」と呼んで暴行を働くような奴を社長にしてた会社って事は覚えておきましょう。


韓流 人が動く―MKタクシー青木定雄の成功哲学











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました