PR

IMFが「日本の賃金は低すぎる」って言うてるらしい

IMFが「日本の賃金は低すぎる」って言うてるらしい…今日この頃
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

公務員の給料は世界一高いけどな(笑)

スポンサーリンク

日本の賃金は先進国最低

IMF:日本の賃金は低すぎる
国際通貨基金(IMF)のルーク・エバアート氏は29日、IMFは日本の賃金が低すぎることを懸念していると述べた。


エバアート氏は、「我々は企業の資金が増えているのを背景に日本の賃金が低下しているのを懸念している。状態は悪化しすぎた。現在、労働条件は雇用主にとってあまりにも有利で柔軟だ」と指摘した。

それでも、移民を入れて、もっと安い労働力を増やそうとしてるんやけどな。

だいたい…

データで見る欧州と日本/日本の最低賃金/「先進国」の中で最低


日本の最低賃金は「先進国」で最低です。

欧州の主要国と日本を比較すると、日本の最低賃金が月額12万3728円なのに対し、購買力平価で計算すると欧州主要国では19万円台~24万円台の高水準となっています。

「先進国」で最低どころか…

タイの最低月給は日本人初任給平均を上回った!タイ勤務は日本より高給ってほんと?
タイをはじめ、アジア就職を希望する日本人が増えています。特にタイは登録者だけで7万人を超える日本人が暮らし、首都バンコクは日本人にとって暮らしやすい街の一つであることは疑う余地がありません。 後述しますが、タイでは外国人を雇う際の最低


タイでは外国人を雇う際の最低賃金が決められています。既に日本円ベースで換算すると、タイで働く場合の最低月給は日本人の平均的な初任給を上回っているのです。

これはタイで働く日本人の最低賃金の話やけど、タイ人と比較しても課長職以上やとほとんど変わらんからねぇ。

日本は先進国だけやなくて、アジアの中でも最貧国になりつつあるんですな。

人口が多いから「世界第3位の経済大国」とか言うてられるけど、1人で見りゃもう…

とにかく、日本は増税して、社会保障を削って公務員の給料を上げて、企業は業績が上がっても、それを従業員に還元せず、「内部留保」って形で貯め込む国って事は覚えておきましょう。

まぁ、失業率が低くて、退職金が高いってのも現役世代の給料を安くしてる原因なんやけどな。

仕事もせんのに会社に出社するだけで、それなりの給料が貰えるヤツが多すぎるんやから、そりゃ経営者は低く設定したわな(笑)

しかも、昼間働かんと残業しとるくせいに、「残業するヤツは偉い」って風潮なんやからねぇ。

これが、先進国最低の労働生産性の原因やねんな。

日本人は「世界一働いてる」と思われがちやけど、さぼるの上手いっちゅうか、時間から時間までは会社におるけど、あんまり働いとらんねん。

何にしても、給料が安いってのも問題やけど、こういうロスがあるのが原因にもなってるんで、日本人は根本的に「働き方」ってのを見直した方が良いと思う今日この頃です。

今日の一言


幸福な人生を歩んでいる人は、

言葉の使い方を知っています。

言葉は選んで使いなさい。

言葉の選択一つで、

人生は明るくも暗くもなるのです。

ジョセフ・マーフィー











時事問題貧困問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました