PR

ラジオ体操第4ができる ラジオ体操は美容、健康、アンチエイジングに最適

ラジオ体操第4ができたらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

ラジオ体操に第4ができたらしいんやけど、まぁ、とにかく動画を見て下さい(笑)

始まって35秒ぐらいまでは、「普通の体操やん」って思ってたんやけど、それ以降は…

どこの中国雑伎団やねん(笑)

そんな体操出来るかっ!!(笑)

で、よく見たら「ラヂオ体操」っちゅうオチなんやけど、ようデキてるわ(笑)

ちゅうか、ラジオ体操って第3まであったんやな。

ラジオ体操第1は、小学生の頃、夏休みに必ずやらされてたから完全に覚えとるけど、第2は中学で嫌々やってたからあんまり覚えとらんな(汗)

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

この音を聞くと、小学生の夏休みを思い出すわ(笑)

動画を見て、第2も「あぁ、そうそう」って思い出したわ。

で、ラジオ体操第3なんやけど…

やっぱり「幻」なんやな。

それにしても懐かしいなぁ。

首に出席カードをぶら下げて、終わったらハンコを押してもらうのが日課やったけど、今でも覚えてるわ(笑)

今もやってるんやろか?

その時間帯は、寝てるから分からんのやけど、普段でもガキが集まってなんかしてるのって見たことないから、なくなってるんかもな。

何にしても、「ラジオ体操」って国民の健康増進の為に考えられただけあって、美容、健康、アンチエイジングに最適なんやと。

ちょっと始めてみようかな(笑)

それにしても…


新しい朝が来た♪
希望の朝だ♪

って歌詞を今でもはっきり覚えとるわ(笑)

で、ちょっと調べてみたら、やっぱりラジオ体操やるの減ってるねんてな。

理由が「地域住民の苦情」なんやと。

ガキが外で遊ばんようになったのも、こういう大人のせいなんやろな。

ガキはうるさいもんやのに…

そう考えると、今の大人は器が小さくなったっちゅうか、個人主義っちゅうか、何でもかんでもクレームつけるようになっとるからなぁ。

選挙カーの名前の連呼はイラッとくるけど…

ガキにとっちゃ、ガキらしく生きられへん世の中になっとるようですわ。

何とも、寂しい時代になったもんです。

大人は、もっと度量を見せるとか、もう少し「寛大な心」を持つべきやろな。

「今の若いもんは…」って言うより、「今の親世代」が、もう少し心に余裕を持たんと、ますます住み辛い世の中になる。

「少子化」うんぬんより、そういう環境整備と、大人の度量が先ですな。


CD付 図解 本当はすごい「ラジオ体操」健康法











おもしろニュース
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました