スポンサーリンク

岐阜県池田町の池田山で土砂崩れ 車が8台が立ち往生 池田山は28日から通行止め

スポンサーリンク

迷惑行為をしといて、よう救助なんか呼べるな。

通行止めの道路なんやから、放っときゃええのに。

どっちにしても、土砂崩れの撤去作業はせんとあかんのやろうけど、正月早々、ほんまご苦労様です。

スポンサーリンク

<土砂崩れ>車両8台が立ち往生 岐阜・池田

YouTube
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180101-00000045-mai-soci
1日午前7時半ごろ、岐阜県池田町片山の町道を乗用車で走行していた男性(21)から「土砂崩れで道路が通れない」と110番通報があった。土砂崩れの影響で、初日の出を見に行こうと車で池田山(標高924メートル)に向かった3歳男児と5歳女児を含む男女14人が立ち往生した。いずれもけがはなかった。

岐阜県警揖斐署によると、道幅約5メートル、奥行き約15メートルにわたって道路脇斜面の土砂が崩れ、池田山から下山途中の車両8台、14人が立ち往生した。池田町の職員らが土砂を撤去し、午後3時ごろに通行が可能になった。10人は同署員の誘導で徒歩で下山し、残りの4人は土砂が撤去された後に車で下山した。

同町によると、町道の路面凍結で昨年12月28日から池田山入り口のゲートを閉鎖し、通行止めにしていた。初日の出を見ようと車で池田山に向かった人がゲートを開けたとみられる。

3歳男児と5歳男児を含む男女14人で車8台やから、ぼっちの車も何台かありそうですな。

それにしても、通行止めのゲートがあるのに、それを突破してまで初の日の出みたいかね。

池田山は東海最大級の美しさを誇る夜景スポット

岐阜県揖斐郡池田町の夜景 (池田山)
東海最大級の美しさを誇る夜景スポット。標高800mにあるハングライダー離陸ポイントからは、岐阜市を中心として広大な夜景が広がります。

東海最大級の美しさを誇る夜景スポット。標高800mにあるハングライダー離陸ポイントからは、岐阜市を中心として広大な夜景が広がります。

岐阜県では金華山に続く有名な夜景スポットです。ここへ上る道は複雑で、山頂まで20分ほどかかりますが、それでもいつも多くの車がきています。

ここからは岐阜市を一望でき、またハングライダーの発着点があり、ここに座っての夜景観賞が一番綺麗だと思います。また、山に登る道の至る所からも夜景が見えますので、上まで行かずとも、車内夜景観測もできます。

ただ、冬季は雪のため上ることができませんので、ご注意下さい。
22:00~4:00まで夜間閉鎖されますので、21時以降に登り始めると帰ることができなくなります。

有名な夜景スポットなんか。

夜景が綺麗なら初日の出もよう見れるわな。

けど、冬季の通行止めだけやなくて、これを読む限り22:00~4:00までは普段でも閉鎖されてるんやん。

何で、ゲートを突破してまで行くかね。

近くに看板も出てるらしいから、最初に外した奴だけやなくて、全員知ってたはず。

知ってるくせに、3歳児に5歳児、76歳の年寄りを連れてよう行くわ。

土砂崩れは想定外かもしれんけど、路面が凍結してる山道やで。

土砂崩れも「天罰」なんかもな。

土木作業員は、とんだとばっちりやけど。

個人的には、そこで2、3日頭を冷やさせるのがベストやと思うけど、行政としたらそういう訳にもいかんか。

何にしても、正月早々、迷惑行為はやめて欲しいもんです。


恋愛成就!全国夜景スポット完全ガイド―ふたりの特別な時間を演出する恋人たちの聖地へ

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。