校外学習のバスで横に座ってくれたのを勘違いし、高3女子に求婚メールを送った63歳教諭を懲戒処分

シェアする




相手が高3女子なんで良いか悪いかは別にして20代の教師なら分からんでもないけど、63歳で何がどうなったらこうなる?

しかも、既婚者。

教師の不祥事っちゅうか、色々と人として終わってるな。

生徒に結婚迫るメール、教諭を処分「好意あると勘違い」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-00000114-asahi-soci
女子生徒に結婚を迫るメールを複数回送るなどのセクハラを加えたとして、大阪府教育委員会は12日、府立高校の男性教諭(63)を再任用期間満了まで、減給10分の1(2カ月20日間)の懲戒処分にし、発表した。男性教諭は「深く反省し、おわびしたい」と話しているという。

発表によると、男性教諭は昨年7~9月、教科担当をしていた3年生の女子生徒に対して計112回メールを送信。うち18回は「君との結婚生活を考えています」などの好意を寄せる内容だったという。7月には女子生徒が提出したノートに「結婚しよう」と書いて返却。女子生徒が断りの返答をした後も送信を続けていたという。男性教諭は「好意を持ってくれ、将来、自分と結婚してくれると勘違いした」と話しているという。女子生徒が同10月に教頭に相談した。男性教諭は既婚者という。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-00000068-mbsnewsv-l27

「好意を持ってくれ、将来、自分と結婚してくれると勘違いした」って言うとるけど、その好意を持ってくれたって勘違いしたのが、校外学習の時にバスで隣の席に座ってくれたからって…

校外学習のバスの席順なんか、名前順とかくじ引きで決めるもんとちゃうん?

仮に自主的に座ったとしても、それを「好意」と受け取るか?

しかも、結婚生活を考えるって…

嫁はんはどうするねん。

気持ち悪いにもほどがあるな。

しかも、112回もメールを送ってるんやからなぁ。

こんな頭のおかしいのが、まともに授業ができるとは思えんのやけど。

ちゅうか、63歳でボケ始めてるんやろか?

それにしても、定年まで勤めて、再任用で教師を続けて、こんな事をしでかすとはねぇ。

まぁ、再任用期間が切れるまでの減給性分って事やから、再任用の更新はないって事なんやろな。

何にしても、63歳で女子高生にアタックする勇気は買うけど、せめて、もう少し年の近い人にしましょうって事ですな。

ちゅうか、悠々自適な老後やったはずやのに、こんな事をしでかして教師も続けられんようになるわ、嫁はんともどうなるか分からんわ、63歳にして、ようこんな人生の大博打を打ったわ。

今まで遊びも知らず真面目に生きてきて、人生の終わりに差し掛かって、何かが爆発したんやろうけど、適度な遊びを知らんと、年を重ねれば重ねるほど、こういう風に拗らせるんで、人生に「遊び」や「無駄」はそれなりに必要って事を覚えて欲しいもんです。


スクールセクハラ なぜ教師のわいせつ犯罪は繰り返されるのか