PR

水戸市小吹町のアパートから白骨化した遺体 引っ越し準備中に女性が衣装ケースから見つける

何が何だかさっぱり分からん事件ですな。

そもそも、そこに引っ越した時に何で気づかんかったんやろ?

スポンサーリンク

<茨城県警>衣装ケースから遺体発見 一部白骨化 水戸

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180124-00000029-mai-soci
24日午前3時20分ごろ、水戸市小吹町のアパート2階に住む女性(57)から、「自宅にある衣装ケースの中身を確認してほしい」と茨城県警水戸署に電話があった。署員がケースを開けたところ、中から一部白骨化した遺体を見つけた。同署は死体遺棄事件として調べている。

同署によると、ケースはプラスチック製で高さ約30センチ、幅約40センチ、奥行き約70センチ。遺体は衣服のようなものを身につけ、ビニールシートにくるまれていたという。

女性は近く引っ越す予定で荷造りをしていたところ、ケースが開かず、重かったため不審に思って電話した。女性は昨年からこの部屋に住んでいたという。

この状況からして、衣装ケースとやらは、アパートに据え付けてある衣装ケースやと思うんやけど、昨年引っ越して来た話やから、部屋を確認する時に衣装ケースって開けてるやろ。

何でその時に気づかん?

そもそも、大家か管理会社が引き渡す前に清掃に入るはずやし、衣装ケースなんかも全部確認してるはずやん。

衣装ケースの中身を確認せず、次ぎに引き渡す事ってあるん?

前の人の忘れ物とかあったら、トラブルの元になるんですけど…

ちゅうか、1年間臭いとかせんかったんやろか?

白骨化してるぐらいやから、相当臭いもあったと思うんやけどなぁ。

何とも状況がよう分からん事件やけど、引っ越す時にわざわざ開けてはいけない扉を開けて、嫌な思いをして引っ越しせなあかんようになるとは。

今まで遺体と一緒に過ごしてきたっちゅう、知らんでも良い事実を知って、さぞかし複雑な心境やろな。

まぁ、この人もいきなり警察に電話するってのも、何か妙やけど…

衣装ケースが開かんかったら、普通、大家か管理人(管理会社)に電話せんか?

いきなり警察に電話にするって発想がどうにも妙やけど、こんなもん第一発見者が疑われるのは間違いないわけで、犯人やとしたら、わざわざ警察に電話にする事もないやろうしなぁ。

ほんま、何とも色々と謎な事件です。

何にしても、引き渡し前にちゃんと確認しとかんと、遺体が入ってる事もあるって事は頭に入れておきたいと思います。


あなたのそばにもある!? 本当にあった怖い話











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました