PR

陸上自衛隊2等陸佐の沼本優一容疑者(46)がコンビニ強盗 現金約60万円を盗む

2等陸佐っちゅうと軍隊では「中佐」に当たるわけやけど、そんな幹部がコンビニ強盗ってなぁ。

何があったか知らんけど、色々と終わっとるな。

スポンサーリンク

陸自2佐がコンビニ強盗容疑 埼玉県警逮捕、容疑は否認

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180129-00000037-asahi-soci
埼玉県越谷市で昨年11月、コンビニに押し入り、現金などを奪ったとして、埼玉県警は陸上自衛隊朝霞駐屯地の2等陸佐沼本優一容疑者(46)=さいたま市緑区大門=を強盗と建造物侵入容疑で逮捕し、29日に送検して発表した。「やっていません」と容疑を否認しているという。

県警捜査1課によると、沼本容疑者は昨年11月19日午後3時15分ごろ、越谷市三野宮のコンビニ「セイコーマートかねこ」に押し入り、女性店員(37)に包丁を突きつけて「金を出せ」などと脅迫。事務所に連れ込んでひもで後ろ手に縛り、現金約60万円や金券6枚を奪った疑いがもたれている。店内の防犯カメラ映像や聞き込みから沼本容疑者が浮上し、同容疑者の車の中から犯行に使ったとみられる包丁を押収したという。

「やっていません」っちゅうても防犯カメラに映ってるやろうに、そんな言い訳通用せんちゅうの。

それにしても、2等陸佐なんちゅう幹部が何でコンビニ強盗なんかする?

陸上自衛官の階級は…

http://www.mod.go.jp/j/profile/mod_sdf/class/

このページによると…


陸上幕僚長(大将)
陸将(中将)
陸将補(少将)
1等陸佐(大佐)
2等陸佐(中佐)
3等陸佐(少佐)
1等陸尉(大尉)
2等陸尉(中尉)
3等陸尉(少尉)

ここまでが幹部で2等陸佐は上から5番目に偉い。

そんなに偉いから給料も…

防衛省の職員の給与等に関する法律等の一部を改正する法律

これによると、34万6700円~50万7400円貰ってるわけで、ボーナスやら何やら入れたら軽く年収800万円は超えてるわけで、そんなにカネには困らんやろ。

ギャンブルにでもはまったか?

それでも、自衛隊幹部がコンビニ強盗ってなぁ。

同駐屯地の中野義久司令は「自衛隊に対する信用の失墜につながることであり、自衛官としてあってはならない事案で誠に遺憾である」とコメントした。

自衛官やなくても「あってはならない」事やけど、下っ端ならまだしも中佐がこんな事をしでかすってのは、ほんま異常事態ですな。

何にしても、何でこんな事になったんか徹底的に調べて、二度とこんな事が起きんように、自衛隊員をしっかり教育して欲しいもんです。


自衛隊の仕事全ガイド 隊員たちの24時間: Welfare Magazine総集編











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました