PR

関空でスーツケースの「置き去り」が増加 「平均すると1日2点程度。9割以上はカラですね」

ほとんが中国人なんやろうけど、「対応に頭を抱えている」ってのがよう分からんな。

リサイクルショップに売るなり、「ご自由にお持ち下さい」って書いて置いてりゃすぐなくなるんちゃう?

「タダ」って聞きゃいらんもんでも欲しがる乞食がようけおるんやし。

スポンサーリンク

関空に置き去りスーツケースの山 訪日客に捨てられて…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180215-00000022-asahi-soci
関西空港への、スーツケースの「置き去り」が増えている。運営会社の関西エアポートによると、廃棄物集積所に持ち込まれるのは、1日2個ぐらい。訪日外国人客が、日本で新しいものを買って古いものを捨てていくとみられ、対応に頭を抱えている。

空港内のゴミが運び込まれる集積所の一角に2月上旬、廃棄を待つスーツケースが50個以上積まれていた。航空会社のタグが付いたままのものもある。関西エアの担当者は、「平均すると1日2点程度。9割以上はカラですね」。

ゴミ箱の近くに置かれていることが多い。警備員がみつけて注意しても、別の場所に動かして放置されるという。荷物や危険物が入っていないかなどを確かめ、大きな破損があるなど、明らかにゴミと判断できれば集積所行きとなる。処分費用もかさむが、打つ手が無い状況だ。

ゴミとして扱うから、対応に困るわけで、ゴミとして扱わんかったらええやん。

「メルカリ」なんてもんも存在する時代なんやし、こういうのはカネになると思うんやけどねぇ。

問題があるとしたら…

一方で、忘れ物の可能性があれば、1週間程度保管し、その後、大阪府警関西空港署に引き渡す。署が2017年に落とし物として扱った点数は258。13年の2・2倍だ。担当者は「問い合わせはほとんどない」。署の倉庫も圧迫されているという。法律で決められた3~5カ月の保管後は大阪府のものとなり、ほかの落とし物と合わせて年4回、入札で売却するという。

「忘れ物」の場合ですな。

面倒臭い人達なんで、後で気が変わって難癖付けてくる可能性もあるし。

なので、入り口に「ご不要のスーツケースはこちらへ」ってな場所を設けて、スーツケースをそこに置いて行けるようにしたらええやん。

そしたら、警備員が巡回せんでもええし、忘れ物として保管せんでもええ。

後は、それを自由に転売すりゃええだけの事。

むしろ、新しいビジネスチャンスのネタになるんやし、対応に頭を抱えとらんと、逆に有り難く貰うようにしましょうって事で。


(トラベルデパート) 超軽量スーツケース TSAロック付 (Mサイズ(54L), グレー)











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました