PR

ジャマイカ・ボブスレーチームをビール会社のレッドストライプが救済 下町ボブスレーの支援は受けず

下町ボブスレーの支援は受けんと思ってたけど、ここまで嫌われると「みっともない」を通り越して哀れに思えてくる。

ドラマの陸王みたいな話にしたかったんやろうけど、どう考えても下町ボブスレーがアトランティスで、完全にヒールになってしまいましたな。

スポンサーリンク

ビール会社がジャマイカ・ボブスレーチームを救済。発端はSNS

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00000001-wordleafs-spo
コーチの突然の辞任で使用ソリがなくなり出場が危ぶまれていたジャマイカの女子2人乗りのボブスレーチームに救世主が現れた。USAトゥデイやNBCスポーツなど複数の米国メディアが明らかにしたもので、ジャマイカの首都キングストンに本社を持つビール会社のレッドストライプが新しいソリの提供をジャマイカに持ちかけて、すでにチームは、そのソリを受け取ったという。

ジャマイカは、ドイツ人のサンドラ・キリアシス・ドライバーコーチが突然、チームを離脱、チームは、同コーチの所有するラトビア製のソリを使用していたが、離脱と共に使うことができなくなり出場危機に追い込まれていた。
NBCスポーツによると、そのニュースを見たレッドスプライプ社は、SNSのツイッターを使って支援を呼びかけ、ジャマイカサイドが反応。すぐさま交渉がスタートして、ジャマイカドルで、700万ドル相当、米国ドルで5万6000ドル(約610万円)での支援がまとまり、ジャマイカは、新しいソリを受け取ったという。

ボブスレー協会のクリス・ストークス会長は、同紙に「レッドストライプ社からボブスレーを受け取った。彼らの誠意を受けて準備を進めている。チームは、すでに競技に出場する段階に入っており、精神的にも身体的にも準備を整えてスタートラインに立つというゴールへ向けて集中している」と語っている。

(中略)

ジャマイカチームは、当初、東京・大田区などの町工場がプロジェクトを組み製作にあたった「下町ボブスレー」のソリを使用する契約を結んでいたが、突然、この2月に契約を破棄。サンドラ・キリアシスコーチが所有するソリを使用していた。今回、同プロジェクトチームは、再度、「下町ボブスレー」のソリの無償提供を持ちかけていたが、ジャマイカチームは、レッドストライプ社側の支援にのっかったようだ。

そもそも、1台300万円のを使ってるのに、下町ボブスレーの請求額は1台6800万円なんやからなぁ。

どっちが「下町」か分からんがな(笑)

道徳の教科書にも採用されたみたいやけど…

スポンサーリンク

「教育出版」小学校道徳教科書 安倍晋三首相の写真掲載を問題視

「教育出版」小学校道徳教科書 安倍晋三首相の写真掲載を問題視 特定団体? 不採択要請相次ぐ(1/2ページ)
道徳の教科化に伴い、今夏に全国の教育委員会などで初めて行われた小学校道徳の教科書採択で、「教育出版」(東京都千代田区)が発行する教科書を選ばないよう求める要…
道徳の教科化に伴い、今夏に全国の教育委員会などで初めて行われた小学校道徳の教科書採択で、「教育出版」(東京都千代田区)が発行する教科書を選ばないよう求める要請が各教委に相次いでいたことが7日、分かった。教科書に安倍晋三首相の写真を掲載したことを問題視したり、採択を控えた教委に同じ文面の批判はがきが大量に送られたりしていた。特定の政治思想をもつ複数の団体が組織的に運動を展開しているともみられ、教科書業界に困惑が広がっている。

教科書業界関係者によると、大規模採択区の名古屋市教委が7月20日、教育出版の教科書を採択したところ、各教委に同教科書を採択しないよう求める運動が相次いだ。

ここまでケチがついたら、「道徳」にならんわな。

いや、むしろ、「反面教師」として道徳教育になるかも(笑)

ちゅうか、「アベ友」ってのは悉くこういう末路になりますな。

で、ビール会社から支援を受けたジャマイカ・ボブスレーチームの公式練習の初日は…

スポンサーリンク

女子ボブスレー 公式練習

https://www.pyeongchang2018.com/jp/game-time/results/OWG2018/en/bobsleigh/results-women-trno-000200-.htm

全体の9位と。

何にしても、まだ下町ボブスレーが何かしらちょっかいを出して来る可能性もあるけど、そんなのを跳ね返して何とか入賞して欲しいもんです。


下町ボブスレーの挑戦 ジャマイカ代表とかなえる夢











オリンピック・スポーツ関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました