PR

大杉漣さんが急性心不全のため66歳で亡くなる 『バイプレイヤーズ』共演者に見守られながらの最期だった

これは驚いた。

前兆もなく、こんな突然死ぬ事もあるんやな。

スポンサーリンク

大杉漣さん、最期は『バイプレイヤーズ』共演者に見守られ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000371-oric-ent
俳優の大杉漣さんが21日、急性心不全のため66歳で亡くなった。共演者に見守られながらの最期だったという。

テレビ東京によると大杉さんは20日に行われた同局のドラマ『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』(毎週水曜 後9:54)の撮影に参加。撮影を終えて宿泊先に戻り食事をとっていたところ腹痛を訴え、松重豊と関係者らに付き添われて救急病院へ。そのまま、21日の午前3時53分にテレビ東京の関係者、同ドラマの共演者、そして家族に見守られながらの最期を迎えたという。

この日の3話は遺族、事務所、キャストの意向もあり、予定通り放送となった。同ドラマは、大杉さんら日本を代表する名脇役(バイプレイヤー)たちが共演する人気作品。大杉さんと共演していた遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊、光石研は、突然の訃報に下記のとおりコメントを寄せている。

————————
余りにも突然のことで、メンバー一同、まだ現実を受け入れられないでいます。「バイプレイヤーズ」という実名を晒した上でのドラマで、そのリーダーであり、精神的な支柱でもあった大杉さんが突然いなくなるという喪失感は計り知れません。

しかし最後の日まで、役者として現場に立ち、みんなを笑わせ続けていました。永遠に我々の目標であり、憧れでもある漣さんを、一同、心から誇りに思います。
お疲れ様でした。どうか、安らかにお休みください。

漣さん、ありがとうございました。

バイプレイヤーズ一同
遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊、光石研
————————

風呂上がりでヒートショックってならまだ分からんでもないんやけど、食事中に腹痛を訴えてそのまま死亡ってのがなぁ。

元々、動脈硬化とかあったんやろか?

ちゅうか、心臓で腹痛を起こすんやな。

スポンサーリンク

突然死の中で最も多い急性心臓死

突然死の中で最も多い急性心臓死 東京都保健医療局
1 典型的な場合

胸痛ないし胸部の苦悶感、肩から上腕にかけての痛み、悪心・嘔吐、場合によっては下顎痛、歯痛。高齢者では腹痛や腹部不快感などもあります。症状が続くと全身の熱感や発汗が強くなります。これは心臓の動きが悪くなり、それを防ぐために自律神経の交感神経が作動して闘争的な生理状態となるためです。

「高齢者では」ってなってるから、高齢者の腹痛は虚血性心疾患も疑った方がええんやな。

患者を助けること(救命)が可能であったか

短時間での心肺停止の場合、実際に家族や知人らがそばにいて直ちに救急搬送してもほとんどの例で蘇生は稀ですので、助けることは極めて困難であるといわざるを得ません。

まぁ、気づいても助ける事は無理っぽいけど…

心臓死の予防は可能だろうか

虚血性心疾患の三大危険因子は高血圧、糖尿病、高脂血症(総コレステロールや中性脂肪の高値)であり、これに喫煙、肥満、食事、運動不足、情動ストレスなどが加わるとされています。生前に自覚症状があった場合は、診断後の治療によって病変の進行はある程度食い止められたかもしれません。しかし、健診や人間ドックで潜在性心疾患を事前に発見できなかった場合は、その予防は不可能であったといわざるを得ません。当院が扱う事例ではこのような例が圧倒的に多く、今後の課題になっています。

検診や人間ドックで異常がないのに、突然起る事が圧倒的に多いんかいな。

ほんま、心臓は怖いな。

日常生活での予防

・会社などの定期健康診断は必ず受診すること。
・年に数回は血圧測定をすること(特に30歳以上の人)。
・塩分はできるだけ少なくする。肥満を防ぐ。
・何か症状が出たら医療機関に受診する。
・禁煙。
・ストレスをさける(特に競争心が強い努力家、性急、短気な人)。
・スポーツなどの趣味を適度に生活の中に取り入れ、睡眠を十分に取る。

全部やっとらんオイラは突然死もあるな。こりゃ。

何にしても、今やドラマや映画に欠かせん人なだけに、大杉漣がおらんようになったのは、非常に痛いやろな。

ぐるナイにも出てたのになぁ。

謹んでご冥福をお祈り致します。


バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ DVD BOX(5枚組)











TV・マスコミ・漫画・芸能関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました