PR

横浜市港北区の2幼稚園でウサギ虐殺か 3羽が相次いでいなくり2羽の死骸が見つかる

酒鬼薔薇といい、宅間守といい、宮崎勤といい、凶悪犯は過去に小動物を虐殺してるわけで、これはちょっと怖いな。

しかも、連続やし。

スポンサーリンク

幼稚園のウサギ虐殺か…3匹不明、3匹死骸発見

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00050059-yom-soci
横浜市港北区の2幼稚園で1月、園児たちが飼っていたウサギ計3匹が相次いでいなくなり、区内の公園で切り刻まれるなどしたウサギとみられる死骸が見つかったことがわかった。

神奈川県警が窃盗容疑で捜査するとともに、虐待され殺された疑いもあるとみて、動物愛護法違反の疑いなどでも調べている。

捜査関係者らによると、1月17日、区内の幼稚園でウサギ小屋の扉が外され、1匹がいなくなっているのを園の職員が見つけた。

25日には、近くの別の幼稚園でも2匹の姿が見えなくなり、付近の防犯カメラには前夜、不審な人物がウサギを持ち去る様子が映っていたという。

30日には両幼稚園から数キロ離れた2か所の公園で、小動物2匹の死骸が見つかった。県警は幼稚園から盗まれたウサギの可能性があるとみている。

せめてもの救いは幼稚園のウサギ小屋に死骸を置いてなかった事やな。

こんなん幼稚園児が見たらトラウマになるからなぁ。

その点は良かったけど、わざわざ幼稚園のウサギ小屋を狙ってるってのが気になる。

小動物を虐殺できるって事は、人間を虐殺するハードルも低いから、ここから発展するやろうし、いきなり幼稚園児は難しかったから、ウサギで試したって事もあるやろうし、ほんま色々と怖い。

地域住民は更に怖いやろうに、こんな地域住民を不安と恐怖に陥れる犯罪を犯しても…

スポンサーリンク

動物愛護法

動物の愛護及び管理に関する法律 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第四十四条 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金に処する。

2年以下の懲役又は200万円以下の罰金で済むんやからなぁ。

もっと罰則重くした方がええんちゃう?

まぁ、こういうのは「罰」やなくて「治療」が必要やと思うけど。

ちゅうか、何でこんな事ができるんかさっぱり分からんわ。

ガキの頃なら、カエルに爆竹を入れて破裂させたりってのもできたけど、今はそんな事できんもんなぁ。

人間は共感する生き物やから、色々と「痛み」を経験すると、他者を傷つけたりすると自分の痛みを思い出すはずなんやけど…

ほんま、理解に苦しむ。

何にしても、防犯カメラに不審者が映ってるって事なんで、早急に犯人を逮捕して欲しいもんです。

神奈川県警やから難しいかもしれんけど。


子どもが動物をいじめるとき―動物虐待の心理学











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました