PR

「子犬工場(パピーミル)」 400匹を過密飼育 飼育員は2人 動物虐待などで刑事告発へ

これは酷い。

いくら金になるからって、こんな事やって心痛まんのかね。

しかも、飼育員2人って意味が分からん。

こういう風に飼育されてるのを喜んで買う人間も同罪やけど。

スポンサーリンク

「子犬工場」400匹を過密飼育 虐待疑い

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180301-00010000-fukui-l18
犬や猫約400匹を過密状態で飼育、繁殖するなど動物虐待が疑われる施設が福井県坂井市内にあることが2月28日、公益社団法人日本動物福祉協会(JAWS、本部東京都)などへの取材で分かった。同協会は3月1日にも、動物愛護管理法違反(虐待)などの疑いで、運営する動物販売業者を福井県警に刑事告発する方針。商品を大量生産するように子犬を産ませる「パピーミル(子犬工場)」と称される施設は全国的に問題視されており、この業者の繁殖場も同様の方式とみられる。

業者は、子犬や子猫を県内のペットショップなどで販売しているとみられる。

犬猫を大量繁殖させ販売することは、責任感の十分でない飼い主を生みだしかねず、同協会などは飼育放棄や殺処分を防ぐため、適切に取り締まれる法改正を国に訴えている。

同協会などによると、この業者は少なくとも2017年12月、坂井市の動物飼育施設で犬と猫合計385匹を飼育。狭いケージに入れたり、コンクリートブロックのマス内に50匹以上の過密状態で入れたりし、施設内には悪臭が漂っているという。1日1回しか餌をやらず、病気やけがの動物に適切な処置を行わないなど虐待の疑いが持たれている。

このほか、犬を厚生労働省の省令に定める登録申請していない疑いや、狂犬病予防注射を受けさせていない狂犬病予防法違反の疑いもあると指摘している。

関連動画↓

「虐待の疑い」やなくて肝炎に虐待ですな。

こういう事やる業者は潰しゃええのに。

これだけ子犬がおって…

2017年12月時点で飼育員の人数は2人。「飼育員1人で20匹が限界」との見解を示す同協会は、2人で約400匹の適切な飼育は不可能で、動物愛護管理法違反に当たると指摘している。

飼育員が2人しかおらんってメチャクチャやな。

すし詰めなのもアレやけど、こんだけおって2人じゃろく世話できんやろ。

スポンサーリンク

すし詰め子犬工場、地獄の光景

http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/299941
愛護グループによると県内の動物販売業者は、廃業した平屋建て宿泊施設を改装して“工場”として使用。▽メス部屋▽オス部屋▽妊娠した犬の部屋▽子犬部屋-などに分かれていた。一番多くの犬が飼育されているとみられるメス部屋に入ると、犬たちは一斉に目を見開いてほえ始めた。「強烈な悪臭が鼻を突いた」と話す。

メス部屋には、コンクリートブロックを4段80センチほどの高さに積み上げた仕切りで囲われた約8平方メートルの「マス」が複数あった。1マスに最多で60匹ほどがひしめき合い、跳びはねながらほえ続けた。視察した愛護グループのメンバーは、その異様な光景を「まるで地獄。直視できる状況じゃなかった」と語る。床は網になっており、飼育員の女性に理由を聞くと「ホースで水をかけてふん尿を流し、一緒に犬の体にも水をかけて洗う」と説明したという。

糞尿で強烈な悪臭って…

そりゃ、2人しかおらんのやから、掃除もろくにできんわな。

で、その糞尿をホースで流して、そのついでに犬の体も洗うと。

「商品」とすら思っとらんようですな。

その結果…

マスとマスの間や壁際には、スペースを惜しむように金属製のケージが3段重ねになっていた。1匹か2匹が入れられ、所狭しと跳びはねたり、くるくると回ったりしていた。皮膚病を患いマスから隔離されるように狭いケージに入れられたままの犬、白内障とみられる犬、前足を切断しながらも妊娠させられたチワワがいた。

皮膚病になってる意味もおると。

何とも驚くのが、「前足を切断しながらも妊娠させられたチワワ」って…

産まれてくる子犬には関係ないから、前足が切断されたチワワでも妊娠させるってか。

「犬畜生」って言うけど、これじゃどっちが「畜生」か分からんがな。

全部で400匹以上いるにもかかわらず飼育員は2人。「朝7時から深夜1時くらいまで、休みなしで世話している」と実情を説明した。

「休みなしで世話している」って言うとるけど、こういう事をやってて心痛まんのかね。

飼育員をやってるって事は、動物が好きでやってるんやろ?

可哀想とか思わんのやろか?

ほんま、「慣れ」ってもんは怖いな。

何にしても、ペットショップで気軽にペットを買う人間も同罪なんで、ペットショップの裏側にはこういう事があるって事を知って、よく考えて欲しいもんです。


それでも命を買いますか? – ペットビジネスの闇を支えるのは誰だ –











動物
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました