PR

和歌山県の紀の川市議(72)が女子中学生の自転車かごに瀕死の鳩を入れる 舩木孝明市議か?

こんな事をする意味が分からん。

だいたい、鳩は雑菌まみれやから、下手したら感染症に罹って死ぬ事もある。

謝罪で済まさんと、逮捕して、何かしら刑事罰を与えるべきやと思うんやけど。

スポンサーリンク

女子中学生の自転車かご 市議が瀕死のハト入れる ハトのため「何かしたらなあかん」、和歌山・紀の川

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180310-00000521-san-soci
女子中学生の自転車かご 市議が瀕死のハト入れる ハトのため「何かしたらなあかん」、和歌山・紀の川

和歌山県紀の川市の男性市議(72)が2月、市立中学校の女子生徒の自転車の前かごに死にかけのハトを入れ、後に生徒の保護者らに謝罪したことが9日、市教委や学校への取材で分かった。市議は産経新聞の取材に事実関係を認め、「命の大切さを知ってもらいたかった」としたが、「ショックを受けたなら(生徒本人にも)謝りたい」と述べた。

市教委などによると、市議は2月22日、友人と下校中の生徒を呼び止め、「(ハトのために)何かしたらなあかん」と生徒が押していた自転車の前かごに、車にはねられたハトを入れた。生徒が驚いたため市議はハトをかごから回収。ハトは間もなく死んだ。

23日に生徒の保護者が学校に「子供が自転車のかごに鳥を入れられた。自転車に乗りたくないと言っている」と連絡。学校が他の生徒への聞き取りをし、市議が浮上した。

校長が市議に事情を聴くと、市議は行為を認め、24日に生徒の保護者に謝罪した。

そんなもんで命の大切さなんか分からんし、「何かしたらなあかん」って言うならあんたがやったらええがな。

学校によると、生徒は現在、普段通り登校できているが、精神的なショックが大きく、教員らが心のケアを続けているという。

今のところ健康被害はなさそうやけど、鳩は…

スポンサーリンク

『要注意』鳩が持っている恐ろしい病気

https://www.hatotaisaku-a.com/byouki/
人間の居住空間でよく見かける鳩は人間の社会に衣食住を依存している生き物のひとつで私達と非常に近い距離で生活しています。鳩が持っている感染症は人間社会に大きな影響を与えてしまう恐れがあります。鳩は個体数も多く、人間に感染する可能性が他の生き物よりも高くなります。鳩から人に感染することがある、危険な「人獣共通の感染症」について纏めていきましょう。

トキソプラズマ症

「トキソプラズマ」という、とても小さな生物に寄生されることによってトキソプラズマ症が発現します。一説では、世界人口の3分の1が病気に感染しているほど広まっている病原菌になります。健康な成人の場合は感染しても無兆候に留まり、体内の免疫系に抑え込まれる場合が多くなるでしょう。しかし、妊娠初期の妊婦さんが初期感染した場合、胎児に危険が及ぶ場合がありますので、妊婦さんの居るご家庭では細心の注意が必要です。

クリプトコックス症

クリプトコックス症は空気中や土壌などに分布するカビによる感染症になります。このカビを吸入することによって、喘息などの症状が生じます。通常であれば免疫力によってカビの増殖を防ぐことができますが、免疫の低い方の場合、脳炎や髄膜炎に繋がってしまう恐れもあります。鳩などの鳥類はこのクリプトコックス属のカビを保有している個体が多く、糞などに含まれている危険性があります。基礎体温の高い鳥類はこの菌に感染しませんが、鳥よりも体温の低い人間は感染してしまうこともありますので、鳥の糞や死骸には十分な注意が必要でしょう。

ヒストプラズマ症

ヒストプラズマ症は鳩の糞などに含まれるばい菌による症状の一つです。この菌を大量に吸入した際に「急逝肺ヒストプラズマ症」などに感染する恐れがあります。毒素を出す菌ではありませんが、体内組織の炎症反応を引き起こしますので、症状自体はインフルエンザのように発熱・筋肉痛などが主になります。一般的な症状ですと数週間で自然治癒しますが、免疫不全の方や肺疾患者の場合は致命的な病状に発展してしまう恐れもありますので、糞害が起きないように対策することが重要です。

オウム病

「オウム病」という名前から誤解される方も多いのですが、鳩もオウム病の病原菌を保有している場合があります。病原菌である、クラミジアはインフルエンザのような症状を人間に引き起こし、治療が遅れてしまうと、肺炎や気管支炎などの疾患を示す場合があります。このオウム病は鳩も発症するケースがあり、給餌などによって感染が拡大する場合もあります。代表的な鳩「ドバト」の保菌率は20%と高く、異型肺炎と誤診されるケースも多いことから、潜在的な感染者は多いものと思われます。

鳥インフルエンザ症

鳥インフルエンザは、主に鳥類に感染するインフルエンザウイルスのことです。インフルエンザという名前とは一転して、人間への感染リスクは極めて低いウイルスになります。しかし、ウイルスの側面上から変異する場合も多々あるでしょう。数年毎に新型のインフルエンザウイルスが発見されていることからも分かる通り、人間から人間に直接感染できるように、ウイルスが変異することも考えられます。人間が鳥インフルエンザに感染した事例も報告されておりますので除菌対策を徹底するようにしましょう。

こんだけ恐ろしい菌を持っとるねん。

女子中学生がこれらに感染してたらどうするつもりなんやろね。

それだけの事をしでかしても、名前も出さずに謝罪で済ます。

ちょっと、納得できんな。

って事で、誰がやったか調べて見たら…

スポンサーリンク

紀の川市議会議員選挙(2017年11月19日投票)

紀の川市議会議員選挙(2017年11月19日投票) 結果
【政治・選挙プラットフォーム政治山】紀の川市議会議員選挙(2017年11月19日投票)結果のページです。
高田 英亮  73 男
川原 一泰 77 男
大谷 さつき 62 女
上野 宗彦 38 男
室谷 伊則  60 男
並松 八重  64 女
石井 仁   43 男
坂本 康隆  73 男
森田 幾久  50 男
村垣 正造 67 男
堂脇 光弘 70 男
竹村 広明 69 男
舩木 孝明 71 男
阪中 晃 61 男
杉原 勲 63 男
中村 真紀 39 女
榎本 喜之 49 男
仲谷 妙子 72 女
門 真一郎 68 男
中尾 太久也 62 男
太田 加寿也 65 男
石脇 順治 61 男

これが2017年11月19日の紀の川市議会議員選挙の当選者なんやけど、72歳の男性市議に該当するのはこの時点ではおらんけど、可能性があるのは71歳男性市議の舩木孝明のみ。

って事で舩木孝明のプロフィールを見て見ると…

舩木孝明のプロフィール

https://seijipress.jp/kinki/126996-32/

氏名 舩木 孝明(ふなき たかあき)

党派 無所属
主な肩書き 社会福祉法人理事長
生年月日 昭和21年2月15日

って事で現在72歳なんで、これで確定ですな。

何にしても、ボケ始めてるんか何か知らんけど、謝罪で済むのような案件やないんで、議員辞職させるなり、刑事罰を与えるなりして欲しいもんです。

とにかく、鳩は危険なんでご注意をって事で。


鳩の撃退法 上











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. しょせんそんなもんです。紀の川市議は

タイトルとURLをコピーしました