スポンサーリンク

トランプ大統領が米朝首脳会談を受諾「5月までに会談する」 非核化まで制裁は維持

スポンサーリンク

制裁が効いてる証なんやろうけど、日本は完全に置いてけぼりですな。

日本としては、ICBMの廃棄だけで終わられると非常に困るんですけど…

スポンサーリンク

金正恩氏が訪朝要請 トランプ氏受諾「5月までに会談する」

YouTube
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00000516-san-n_ame
北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と会談した韓国の鄭義溶・大統領府国家安保室長は8日、米ホワイトハウスで記者団を前に声明を読み上げ、金氏がトランプ大統領との会談を要請したと発表した。トランプ氏は要請を受諾し、「5月までに会談する」と応じたとしている。声明はまた、北朝鮮が「非核化」の意向を表明し、今後は核実験と弾道ミサイル発射を「自制する」と約束したとしている。

鄭氏はまた、平昌五輪・パラリンピックの閉会後まで実施が延期されている米韓合同軍事演習について、4月に予定通り実施すると発表した。

鄭氏ら韓国政府の訪米団は8日にワシントンに到着し、ホワイトハウスでマクマスター大統領補佐官(国家安全保障問題担当)と会談し、南北会談の詳細について説明した。

中間選挙があるから成果が欲しくて焦ってる面もあるんやろうけど、何度も騙されてるのに大丈夫なんかね。

また、金だけ取られて終わるんちゃう?

だいたい、北も南も「約束」ってもんを守った事がないんですけど…

ちゅうか…

これは何やったんやろね。

まぁ…

トランプ大統領、北の会談要請を「受諾」も非核化まで「制裁維持」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00000022-wow-int
ホワイトハウス報道官はこの日、鄭義溶(チョン・ウィヨン)青瓦台(大統領府)国家安保室長とトランプ大統領の面談の後、声明を発表。「トランプ大統領は、韓国使節団と文在寅(ムン・ジェイン)大統領が伝えた良い知らせを非常に歓迎した」とし、「大統領は、金委員長からの会談要請を受諾し、場所や時間は今後決定する」と説明した。

一方で「われわれは、北朝鮮の非核化に期待している」と、「そのときまでは、全ての制裁と最大限の圧力を維持していく」と伝えた。

非核化までは制裁は続くって事やから、すぐに金を出すって事にはならんみたいやけど。

ちゅうか、日本としては、非核化だけやなくて中距離ミサイルも廃棄してもらわんと困るんやけどねぇ。

とにかく日本政府は、5月までにその辺も盛り込んで貰うようにきっちり要請して、アメリカの都合だけで解決させんようにしといて欲しいもんです。

まぁ、決裂して、朝鮮戦争勃発っちゅうシナリオもまだありそうやけど。


米軍の北朝鮮爆撃は6月! 米、中が金正恩体制破壊を決行する日

コメント

テキストのコピーはできません。