自殺した近畿財務局職員は赤木俊夫・上席国有財産管理官 「原本」と「遺書」が見つかる

シェアする




これは改ざん確定ですな。

ちゅうか、内閣総辞職もんとちゃう?

【森友・公文書改ざん】書き換え役の近財職員が自殺 「原本」と遺書見つかる

【新潟県知事選】二階幹事長が「原発を再稼働させなさいっ!」と言ったら? 自公候補は曖昧な返答
森友学園への不当な国有地払下げに深く関わっていた近畿財務局の職員が昨夜、首を吊って自殺していたことが分かった。

自殺したのは赤木俊夫・上席国有財産管理官。赤木氏は、払い下げの価格交渉で汚れ役を一身に背負わされていた池田靖統括官の直属の部下だった。

氏の自宅となっている神戸市内の国家公務員宿舎には「改ざん前の原本」と「遺書」があったとされる。

赤木氏は問題の文書改ざんに直接関わっていた、いわば“実行犯”の一人と目されていた。

遺書には組織に対する恨みが綴られているという。上司の実名を挙げて「●●から やらされ(書き換えを命じられ)た」と書かれているとの情報もある。

赤木氏は昨年後半から休職中だったが、国会で大問題となったことを受け、一昨日、登庁していた。その翌日、自らの命を絶った。

「●●からやらされ」ってのを明らかにして欲しいところやけど、別に死なんでもええのに…

それにしても…

森友問題対応の近畿財務局職員が自殺か
第一次安倍政権での不審死

●松岡農相:首吊り自殺(頭部射殺説アリ)。統一教会員秘書4人。統一教会から支援を受ける「勝共推進議員」。国際勝共連合「日韓安保セミナー」参加議員。統一教会系団体「世界平和連合」設立発起人。
●松岡事務所関係者U氏:金庫番の地元秘書。自殺。
●山崎進一:緑資源機構の「陰のドン」。マンション転落死。
●平田聡:公認会計士。りそな銀行を監査中にマンション転落死。
●鈴木啓一:朝日新聞の敏腕記者。りそな問題後、りそなの政治献金が10倍になっていることを記事にし東京湾に浮かぶ。
●石井誠:読売新聞政治部記者。郵政問題の記事を書いていた。総連の隣のマンションで変死体で見つかる。
●野口英昭:エイチエス証券副社長。安晋会理事。ライブドアの匿名投資組合に関する入れ知恵をしていた人物。沖縄のホテルで受付に助けを呼びつつ割腹自殺?
●大西社長:LD投資組合社長。行方不明。
●古川社長:平成設計の元社長。大阪空港で変死体。

●森田信秀:森田設計事務所社長。木村建設/総研/ヒューザーなどの耐震偽装問題が浮上する直前に鎌倉市の海岸で遺体を発見。
●草苅逸男:岡山・新勝央中核工業団地/一級建築士。津山市で設計事務所が爆発し焼死
●東江組員:沖縄旭流会幹事。惨死。
●森田設計士:木村建設/総研/ヒューザーなどの耐震偽装問題が浮上する直前に自殺。
●姉歯元1級建築士の妻:創価学会員。姉歯が失踪し「消されたか?」と囁かれだした直後、突然飛び降り自殺。その後姉歯が姿を現し、逮捕される。
●斎賀孝治:朝日新聞デスク。耐震偽装問題

よく「謎の死」が発生する政権ですな。

何にしても、財務省の忖度なのか官邸周辺からの依頼なのか知らんけど、自殺者まで出したんやから、はっきり決着つけて欲しいもんです。

続報

決裁文書の書き換え 佐川氏が指示か 書き換え前の文書には複数の政治家の名前も
確定申告の時期に国税庁長官が辞任するんやから、こういう事でもないと辻褄が合わんわな。 それにしても、国会答弁であれだけ「記録がない...

関連記事

財務省の近畿財務局職員が自殺か 「森友学園」への国有地売却問題を担当する部署に所属
朝日の勘違いで朝日が吹っ飛ぶんかと思ったら、森友問題担当の近畿財務局職員って… って事は、改ざん確定って事なんやろか?

『自殺した近畿財務局職員は赤木俊夫・上席国有財産管理官 「原本」と「遺書」が見つかる』へのコメント

  1. 名前:通りすがり 投稿日:2018/03/09(金) 15:45:59 ID:98f653cdd 返信

    遺書内容の確証がどこかにあるんですか?
    詳しくお願いします!