体調不良がほんまだろうと嘘だろうと、2年ぶりの保護者会で担任が欠席すりゃ、そりゃ紛糾するわな。
生徒は全員来てるんやし。
しかも、この担任はいじめに加担してたって噂もあるんやから、尚更ですわ。
いじめ自殺、担任欠席で保護者会が紛糾 茨城・取手
茨城県取手市立中学校3年の中島菜保子さん(当時15)が2015年11月、「いじめられたくない」と書き残して自殺した問題で、市教委は24日、当時の同学年生徒の保護者会を2年ぶりに開いた。いじめを認めなかった当初の対応を謝罪し、県の再調査への協力を求めた。保護者会は、県が設置した第三者委員会が当時の生徒から聞き取りをする前に、これまでの経過を説明するため開かれた。生徒35人を含め127人が参加。当時の校長や教頭らも出席したが、担任が体調不良を理由に欠席したため、中島さんの両親や弁護士らが出席を求めて紛糾。開会が3時間近く遅れた。
冒頭、矢作進・市教育長が、いじめによる重大事態に該当しないと議決したうえで調査委員会を設置した不手際を謝罪。「ご遺族にご心労をおかけすることになり心よりおわび申し上げます」と頭を下げた。
逃げるぐらいなら教師辞めりゃええねんな。
それなら、まだ言い訳もできるけど、教師を続けてるのに逃げるのは卑怯以外の何物でもないわ。
まぁ、このいじめ自殺問題は…
【クイズ茨城県取手市】
野澤雪子メンバー(職業不詳/県立竜ヶ崎南高校中退)
山野青空メンバー(県立伊奈高校2年/バドミントン部)
大久保樹メンバー(県立藤代紫水高校2年)
佃香織メンバー(取手市立取手第二中学校教諭/英語/剣道部顧問)Q.この四人の共通点は何でしょう? pic.twitter.com/Ezas2i70B5
— 成澤孝幸 (@narisawa_taka) 2017年8月7日
佃香織って担任が藤代南中学校生徒自殺事件の黒幕だったのか。イジメグループが割ったガラスの片付けと弁償を関係ない自殺した生徒にさせていたという話が本当であれば許せんなぁ。#藤代南中学校 pic.twitter.com/bWiHv93e7J
— 痴呆記者 (@demeniareporter) 2017年12月4日
いじめっ子も担任も特定されてるし、担任は顔写真まで晒されてるから逃げるとこもないんやけど。
何にしても、何度も書いてるけど、「いじめをなくす」って事を掲げるから、いじめがあると評価が下がるって事になって、いじめを隠す。
動物が集団生活を送る以上、いじめをなくす事なんか不可能なんで、「いじめをなくす」やなくて「いじめを放置したら懲戒免職にする」って明確に規定した方が良いと思う。
まぁ、担任がいじめに加担してたら、どうしようもないけど。
とにかく、いじめを放置したり、加担したりする教師ってのは、教師としての資質に欠けるんで、即座に懲戒免職できるようにして欲しいもんです。
それと、いじめがある事を前提に、まずは死ぬ以外の選択肢がある事をちゃんと教えるようにして欲しいもんです。
コメント
調査は委員会でこのまま続けるとして、佃香織を引っ張り出す為に早く民事裁判を起こした方が良いのでは?
彼女はいつまでも逃げ続けると思われます。
これ、例の教師なのでは
何をやってるんだ・・・
藤代南中の女子は、既婚者の塾講師と不倫しているし、学校にも問題あると思います。