PR

新党乱立は民主党を利するだけな気がする

新党乱立は、民主党に漁夫の利をもたらすかもしれん…今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン

選挙前から、民主党政権誕生は、政界再編のステップって書き続けてきて、その予想通り進んどるんやけど…

1つ気になるのが、オザワ尊師の異常な締め付け。

民主党は、意思統一なんかされとらんから、政権取ったら、絶対に割れると思っとったんやけど、バラバラなんは透けて見えてるけど、オザワ尊師の恐怖政治が効いてて、何とかまとまっとる。

この状況で新党乱立すりゃ、反民主の票が分散されて、結局、民主党が勝つなんちゅうことに…

まぁ、まだ地獄に落ちる予感は見えてるけど、地獄を体感したわけやないから、1回地獄に落ちた方がええか。

ジャンプするにゃ、1回思いっきり沈んだ方がええしな。

耐えられん人も出て来るやろうけど…

何にしても、参院選は、「どこが勝つか」よりも「投票率」が鍵を握ってる。

ここで、投票率が下がるようなら、ほんまに危ない。

民主党が勝とうが負けようが、そんなことはどうでもええ話で、国民が選挙に行くかどうか、それでこの先が決まる。

政治家うんぬんよりも、国民が変るかどうかにかかってるっちゅうのを、もう少し自覚して欲しいもんです。

ちゅうか、こんだけ政治不信が増しゃ、投票行動が鈍るのもしゃあないっちゃしゃあないねんけど、ここで諦めたら、ほんまに頭のおかしい政治家の思惑通りになる。

民主党が勝っても、負けても、ここで投票率が上がるようなら、この先、色んな展開が待ってる。

とにかく、どんなことがあっても投票に行って欲しいもんです。


民主党政権は、なぜ愚かなのか











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました