PR

トランプ大統領が米朝首脳会談中止を発表 「我々の核はとても巨大で強力。使われない事を神に祈る」

人質も解放されたし、アメリカとしては中止しても困る事は何もないからな。

ここまでは予定通りなんやろ。

スポンサーリンク

<ホワイトハウス>米朝首脳会談中止 トランプ大統領が発表

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000137-mai-int
6月12日に予定されていた米朝首脳会談について、米ホワイトハウスは24日午前(日本時間同日夜)、トランプ米大統領が中止を告げる金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長宛ての書簡を公表した。北朝鮮側が示した最近の「怒りとあからさまな敵意」を理由に、首脳会談を「この時期に開催するのは適切ではない」としている。米朝対話の行方は一気に不透明になり、朝鮮半島の非核化の進展は困難になった。

書簡は24日付。ホワイトハウスの公式な書簡便箋にトランプ氏の自筆署名がされている。

トランプ氏の書簡は冒頭、シンガポールで予定していた首脳会談の開催に向けた事前折衝における北朝鮮側の「忍耐や努力」に対し「おおいに感謝する」と表明。「私はあなたと会うことを楽しみにしていた」と述べている。しかし、ここ数日の北朝鮮側の敵対的な態度を受け、「現時点の」会談は適切でないと説明。「あなたは『核能力』を誇示するが、我々の核はとても大量で強力なため、使用されないことを神に祈る」とけん制した。

一方、トランプ氏は「素晴らしい対話が醸成されつつあると感じていた」と表明したうえで、「いつかあなたと対面できることを期待している」と繰り返している。今月実施された米国人3人の解放について、北朝鮮側の「美しい意思表示だった」とも述べた。

書簡は「もし首脳会談について考えが変われば、いつでも連絡をしてほしい」と金委員長に呼びかけたうえで、「この失われた機会は、歴史上の真に悲劇的な瞬間だ」と結んだ。

「Sadly」って言うとるから、トランプはやりたかったんやろな(笑)

ノーベル平和賞貰えると思ってたし(笑)

周りを強行派で固めた成果ですな。

ちゅうか、そもそも…

スポンサーリンク

北朝鮮・崔善姫外務次官「首脳会談取りやめ」示唆し強くけん制

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180524-00000040-jnn-int

北朝鮮の崔善姫(チェ・ソンヒ)外務次官は談話を発表し、米朝首脳会談を取り止める可能性を示唆してアメリカを強くけん制しました。

北朝鮮の朝鮮中央通信によりますと、崔善姫外務次官は談話で、「アメリカが我々と会談場で会うか、でなければ核対核の対決場で会うかどうかは、アメリカの決心と行動いかんにかかっている」としたうえで、「アメリカが我々の善意を冒とくし、今後も非道に振る舞うならば、私は、朝米首脳会談を再考慮することを最高指導部に提起するだろう」と、アメリカを強くけん制しました。

また、「アメリカのペンス副大統領が、テレビのインタビューで、北朝鮮に対し、『リビアと同じ轍を踏む』『軍事的な選択肢が排除されたことはない』などと生意気にしゃべった」とも非難し、両国の駆け引きが激しさを増しています。

北朝鮮側から「中止してもええんやで」って言うてきとるんやからなぁ(笑)

アメリカとしては「あっそう。じゃあ中止でええで」って感じやろ。

だいたい、対等に話ができると思ってるのが間違いやねん。

アメリカとしては『「(一方的に)核を廃棄するから会ってくれ」って言うから会ってやろか』ってスタンスやのに、朝鮮半島の非核化(在韓米軍の撤退)なんか話にならんっちゅうの。

南北対話からの、何も進んでないのに、「平和、平和」ってな流れに違和感しかなかったけど、これで元に戻るわけですな。

ほんま、「日本だけが取り残されてる」って話は何やったんやろね(笑)

何にしても、トランプが浮かれて、変な妥協をするかちょっと心配やったんやけど、アメリカのスタンスは最初から変わってないって事が分かって良かったです。

日本としては、拉致被害者をどうするかってのが残ってるけど…


米軍の北朝鮮爆撃は6月! 米、中が金正恩体制破壊を決行する日











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました