PR

熊本市東区下南部で男に刃物で切られ警官が発砲 男に命中し搬送先の病院で死亡

刃物持って暴れてるんやから、当然の結果ですな。

警官の銃は自殺したり、同僚を撃つ為にあるんやなくて、こういう時の為にあるんやから。

スポンサーリンク

熊本で切りつけ 刃物持った男に警官発砲、命中し死亡

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180528-00000056-asahi-soci
28日午後4時半ごろ、熊本市東区新南部(しんなべ)5丁目で、男性から「刃物で男に顔を切られた」と110番通報があった。熊本県警熊本東署によると、警察官が現場に駆けつけたところ、刃物を持った男がいた。逃走した男が追いかけた警察官に向かってきたため、男性巡査長(40)が警告のうえ、拳銃を発砲した。弾は命中し、男は搬送先の病院でまもなく死亡した。

県警は、正当な理由なく刃物(約15センチ)を所持していたとして、銃刀法違反の疑いで男を現行犯逮捕。発砲した巡査長も、男に刃物で顔を切りつけられてけが。ほかにも1人がけがを負った。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180528-00000067-jnn-soci

現場の地図

射殺したのはええんやけど、よう分からんのが…

スポンサーリンク

熊本市内の2か所で発砲 複数のけが人

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180528-00000055-nnn-soci
28日午後、熊本市内の2か所で発砲事件があり、複数のけが人が出ている。警察は周辺に交通規制をかけて捜査している。

警察や消防によると、発砲事件があったのは熊本市東区新南部の市営新南部第2団地の近くと、熊本市消防局の託麻出張所の近くとみられる。

2カ所で発砲ってとこな。

距離的にはそんなに遠くないから、警官が2回発砲したって事なんやろか?

切りつけた後逃走してるしな。

何にしても、日本も凶悪犯や車で逃走するようなケースでは、今後も迷わず射殺して欲しいもんです。

何ちゅうても地域の安全が第一なわけで、逃走させて二次被害なんか出したら目も当てられんようになるんやから。


警察官の秘密がズバリ!わかる本―刑事ドラマより面白い たとえば、警官は発砲する前にホントに「撃つぞ!」と叫ぶのか?











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました