スポンサーリンク

7割の人間が携帯電話の値段が高すぎると思ってる

スポンサーリンク

7割の人間が携帯電話の値段が高すぎると思ってるらしい…今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン…

1円携帯とか0円携帯で育ったからやろな。

オイラが始めて携帯買った頃は、10万ぐらいしたもんやけどなぁ。

しかも白黒の液晶で…

オイラが買った頃は、まだ「030」が遠出すると「040」にせんと繋がらん時期で、ちょっと通話したら通話料金が10万ぐらいしたから、今は、本体の値段も通話料もえらい安いって感じるわ。

ちゅうか、ワンセグだの、カメラだのがついて5、6万なら、そんなもんの気がするけどなぁ。

携帯の値段が高いっちゅうよりは、機能が多すぎるんやな。

通話とメールだけにして、安くしろってことなんやろうけど、ワンセグもカメラも当たり前で育ってるのに、なかったら買わんような気が…

デフレだ、何だって騒がれとるけど、こういう「安くないと買わん」っちゅう消費者が増えたのが1番の原因やな。

「給料が下がってるから仕方がない」っちゅうのもあるんやろうけど、モンスターなんとかみたいにやたらとクレームつけるヤツも増えとるし、「お客様は神様です」意識が強過ぎる気がする。

安い値段でありったけのサービスを求めたり、ありったけの機能を求めたり…

接客を受けるにしても、物を買うにしても、「俺は客やぞ」っちゅうのが前面に出て、サービスを提供する側、物を売る側も、それでも買ってもらおうと、そういうのを許して、客がますますワガママになったのが今の状況やろ。

そろそろ、サービスを提供する側、物を売る側は、「そんな客はいらん」っちゅう態度に出た方がええんちゃうか?

どこぞの食いもん屋のガンコ爺みたいな感じで…

目先の利益に拘って、客に媚びるようじゃ、物の価値も分からんバカばっかり増えることになる。

客を育てるのも仕事のうちなんやから、そろそろ客を選別することも必要やろな。

このままじゃ、確実に日本経済はダメになる。

そうなって困るのは、「客」自身っちゅうことをよく考えることやな。

それにしても、バブルを経験してるからか、どうにもこういうセコセコした空気は息苦しくなる。

オイラみたいななけりゃ使わんけど、ありゃあるだけ使う、「宵越しの金は持たねぇ」っちゅうの問題かもしれんけど、セコセコ貯めるのが目的になって、何に使うか考えてないっちゅうのは、もっと問題やと思う。

「景気」なんか気持ちの問題が大きいんやから、こういう時こそカネ使うべきやのに、将来の不安、老後の不安、不安が先に来て、カネを使わんようになる。

ますます景気が悪くなると。

そうなると政府は、財政出動を考えなあかんようになって、他の仕事が出来んようになる。

政治家は、そろそろ本気でベーシックインカムの議論をするべきやな。

そうせんと、「日本人」は、ますます器の小さい人間しかおらんようになってしまう。

そんな世の中、つまらんっちゅうの。

こんなとこでボヤいてる暇があったら、オイラが政治家になった方がええんかも。

ネットでの選挙を認めてくれりゃ考えてもええんやけどなぁ。

公職選挙法変えてくれんやろか?


新潮選書 日本はなぜ貧しい人が多いのか 「意外な事実」の経済学

インターネット・スマホ・携帯
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました