PR

「男は自分より劣る女を好きになる」って事が研究で明らかになったらしい

「男は自分より劣る女を好きになる」って事が研究で明らかになったらしい…今日この頃。
(・。・)?

女が自分より劣る男を好きにならんからなんとちゃう?

スポンサーリンク

男は自分より劣る女を好きになる

男は自分より劣る女を好きになる、米大学研究で判明 知能高い女性は敬遠される傾向 | MOGU2NEWS
男性がデートをしたいと思う女性の条件は「自分より劣る」という、衝撃的な研究結果が注目を集めている。筆者は女だが、いや多くの女性にとっては、こんなこと今さら!


■はじめは賢い女性が有利

この調査結果は興味深い。男性が自分より優れた女性に対しては、はじめは好奇心を寄せるのだ。ただし、あくまで最初だけ。実際にデートをするという話になると、その女性を避けるようになる。

研究チームによれば「男性は自分より賢い女性とデートするとなると、彼女に対して脅威を感じる」という。この感情を持つと、相手に対して萎縮するようになり、女性に感じていた魅力が消失してしまうのだ。

■あなたの彼氏、夫は大丈夫?

「バカな女の子は彼女にしたくないよね」などと言いながら、実際、男性たちは矛盾した性質を持っているということ。女性のあなたに対して、その魅力を「優しいから」「天然っぽいところ」「あたたかい雰囲気が」などという男を信用するべからず。だって、あなたのことを本心ではバカにしている危険性があるわけで…。

「勉強ができる」うんぬんは知らんけど、個人的には「賢い女性」って大好物なんやけどねぇ。

「頭が良い」って事は「気が利く」って事にも直結するわけで、嫌われる要素ゼロやと思うんやけど…

ちゅうか、「男が悪い」的な結論になっとるけど、「最初は有利」なんやろ?

って事は、特に「賢い女性」に対する抵抗感ってのはないんやん。

で、デートをしてると「脅威を感じるようになる」って事はやで、女が男をバカにするからなんとちゃうか?

女はより良い遺伝子を残すようにプログラムされとるから、基本的に女は自分より劣る男とはつき合わんわけで、男が自分よりも下って判断したら無碍に扱うから「脅威を感じる」ようになるんとちゃうん?

「男の性質が悪い」ってより「女の対応」が問題のような気がするんやけど…

こんな話より、『男は「(自分の年齢÷2+10)歳」の女を好きなる』って話の方が個人的には信じられるわ(笑)

まぁ、昔から言うように「女は愛嬌」に尽きるって事ですな。

それにしても、ここでの「賢い女性」ってのは、ようするに「学歴の高い女性」って事やろ?

そういう女ほど上昇志向も高いわけで、より男をバカにする傾向にあると思うんやけどねぇ。

それが、「脅威」なんとちゃうん?

ちゅうか、恋愛関係なんやから、どっちが悪いって事もないわけで、結局「お互い様」やしな。

という事で、「どっちが悪い」ってな話やなくて、お互いの特性を理解して、うまく付き合いましょうって話にして欲しいもんです。


面白くてよくわかる!恋愛心理学―心に隠された「恋愛の法則」が見えてくる大人の教科書











人間の本能
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました