PR

愛知県清須市の名二環に自転車で進入した団体職員がトラックにはねられ重傷 運転手の奥畑寿光容疑者を逮捕

何でこれでトラック運転手が逮捕されなあかんのやろな。

先に違法行為をしてるのは自転車の団体職員の方なんやから、逮捕するならこっちが先やと思うけど。

スポンサーリンク

清須の名二環に自転車進入、男性はねられ重傷

301 Moved Permanently
28日午前2時20分ごろ、愛知県清須市の名古屋第二環状自動車道内回りで、自転車の名古屋市千種区の団体職員男性(27)が、後ろから来た大型トラックにはねられた。男性は骨盤骨折などの重傷。県警高速隊は、男性が自転車で進入した経緯などを調べている。

同隊は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、トラックを運転していた奈良県天理市永原町の会社員奥畑寿光容疑者(43)を現行犯逮捕した。容疑を認めているという。

現場は清洲東インターチェンジ(IC)から西へ1・1キロ地点。高架の片側2車線で、自転車は左側の走行車線を走っていた。

県警高速隊と中日本高速道路によると、高架下の国道302号と接続する清洲東IC入り口で、現金を収受する係員が自転車で進入する男性を目撃した。声を掛けて制止したが、そのまま入ったため、中日本高速の管制室に通報した。管制室が110番した。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-00182800-nbnv-l23

現場周辺の地図

午前2時じゃ自転車なんか分からんやろ。

そもそも、自転車が高速道路に進入するのは…

スポンサーリンク

道交法 通行の禁止

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第八条 歩行者又は車両等は、道路標識等によりその通行を禁止されている道路又はその部分を通行してはならない。

第百十九条 次の各号のいずれかに該当する者は、三月以下の懲役又は五万円以下の罰金に処する。

一の二 第七条(信号機の信号等に従う義務)、第八条(通行の禁止等)第一項又は第九条(歩行者用道路を通行する車両の義務)の規定に違反した車両等の運転者

高速自動車国道法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第十七条 何人もみだりに高速自動車国道に立ち入り、又は高速自動車国道を自動車による以外の方法により通行してはならない。

懲役刑まである立派な犯罪。

犯罪者をはねて、それで罪に問われるってのは、どうにもおかしな話ですな。

まぁ、すぐに釈放されるんやろうけど、自転車をはねるは、逮捕はされるわ、このトラックの運転手が不憫でならんわ。

しかも、団体職員の方は匿名やし。

何にしても、車の過失を厳しくとるなら、歩行者や自転車の違法行為も厳しく取り締まって欲しいもんです。


被害者・加害者のための 〈三訂版〉図解[交通事故]完全対応マニュアル 事故直後にやるべきことから示談交渉の進め方まで











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました