PR

サラダ油は本当に危険らしい

スポンサーリンク

サラダ油は本当に危険?

サラダ油は本当に危険らしい…今日この頃。
ε= (-.- )ハァー

何も食えんやん(笑)

サラダ油は本当に危険!がんや糖尿病も 「油漬け」で子どもの糖尿病や脂質異常症増加!
子どもたちの体は大人の与える食べ物でできています。家庭での食事を主体に、学校給食、お菓子、ラーメンやファストフードなども成長期の体をつくっているのです。偏りのな...


 ヘルシーなイメージのあるサラダ油やキャノーラ油など身近にある精製植物油には、健康を害する次のような特徴があります。

(1)植物油で過剰摂取したリノール酸は、体内で炎症物質となり、アレルギーや糖尿病、がんなどを発症させる。
(2)植物油を加工してつくるマーガリンやファストスプレッドなどは、各国で規制されているトランス脂肪酸を含有している。
(3)トランス脂肪酸軽減のため加工食品で消費量が増加しているパーム油は、大腸がんや糖尿病などの発症のリスクが高い。
(4)サラダ油などを高温処理する製造過程で発生する神経毒のヒドロキシノネナールは、うつ病や認知症の原因になる。

体に良いとされてるオリーブオイルもサラダ油(植物油)の一種やし、当然「リノール酸」も入ってるんやけど、それはどうする?

そもそも、サラダ油が普及して、油を摂る生活になって平均寿命も延びてるんですけどねぇ。

ちゅうか、せめて統計データも合わせて書いてりゃ真実味もあるけど、これってこの記者の思い込みだけやん。

だいたい、この地球上で一番の発癌性物質は「酸素」なわけやけど、これって「健康を害するから酸素をとらないようにしましょう」って言うてるのと一緒やで(笑)

生きてると健康に悪いから死ねってか(笑)

ほんま、この手の「健康オタク」ってのは訳が分からんわ。

何にしても、水でも摂りすぎると毒になるし、毒も少量なら薬になる。

何事も「適度(適量)」ってもんが大事なわけで、何かを「悪」って決めつけると本質を見誤る。

まぁ、恐怖を煽らんと気をつけんって事もあるんで、多少誇張するのはええけど、こういうミスリードは誤った知識を植え付けるだけなんでやめて欲しいもんですな。

だいたい、「危険」って言うといて、どうしたら良いかって事は書いとらんのな。

言いっ放しかい(笑)

「少油に切り替えること」とは書いとるけど、「少油」ってのがどの程度か分からんし、どうやったら「少油」になるのか分からん。

結局、適当な用語を並べてサラダ油の悪口を言うてるだけ。

どんなに体に良いって言われてるもんでも、悪口を言おうと思ったら言えるっちゅうの(笑)

ただ、「リノール酸」の害ってのはだいぶ言われ出してるんで気をつけた方がええかもな。

まぁ、要するにバランス良く色んな「油」を摂取したらええって事ですな。

何にしても、こんなのを気にしてる方が体に悪いんで、あまり気にせず、摂りすぎだけは注意しましょうって事で。


オリーブオイル・サラダ油は今すぐやめなさい!











健康
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました