PR

カレーにジャガイモを入れるのは衝撃的らしい

スポンサーリンク

カレーにジャガイモを入れない?

カレーにジャガイモを入れるのは衝撃的らしい…今日この頃。
(〃゜△゜〃)えっ!

んっ!?
玉ねぎとジャガイモとニンジンは、カレーに必要不可欠やろ。

301 Moved Permanently


「カレーが嫌いな日本人なんていないんじゃないか?」と思うほどカレー好きな日本人だが、実は、カレーにジャガイモを入れると美味しくなるという事をご存知だろうか? ニンジンやタマネギを入れるのは普通だが、ジャガイモも入れるとめちゃくちゃ美味しくなるのだ!

いや、だから、ジャガイモも入ってるやろ。

そもそも、日本のカレーは、東郷平八郎がビーフシチューをつくらせようとして、間違えてできた肉じゃがにカレー粉を入れたのが始まりなんやから、ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジンが入ってなおかしいやろ。

2ちゃんでも…


カレーにじゃがいも入れるカスは死ねよ、土人かよ

こんなスレがたってるけど、カレーにじゃがいもって少数派なんやろか?

いや、そもそも肉じゃがなんやしなぁ。

ジャガイモのない肉じゃがってないやろ?

カレーにジャガイモを入れる、入れんで論争になってると思いもよらんかったわ。

おでんにジャガイモが邪道ってのは、東京で聞いた事があったけど、それと同じ感覚なんやろか?

それとも、お好み焼きにご飯が理解できんちゅう、炭水化物に炭水化物がどうたらって事?

よう分からんけど、カレーにジャガイモってのが論争になるってのが、個人的にかなり「衝撃的」でした。

ほんま、まだまだ知らん事が多いですな。

考えてみりゃ、レストランなんかのカレーはジャガイモ入ってないな。

ジャガイモ入れない派ってのは、そういうカレーしか食った事ないんやろか?

「ほかす」っちゅう大阪弁が東京で通じんかった時と同じぐらいこのカレーの件はショックを受けたわ。

自分が「常識」やと思ってた事を頭ごなしに否定されると、固まってしまうのはどうにも治らんようで(笑)

みなさんは、ジャガイモ入れる派ですか?入れない派ですか?

これも全国で違いがあるんやろか?

何か気付いた事があったら教えて下さい。


インデアンカレー カレー粉 160g











びっくりニュース
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました