PR

自転車や看板に連続放火した千葉工業大4年の佐藤主税容疑者(22)を逮捕 「飲み代払わされ、むしゃくしゃ」

飲み代押しつけられてむしゃくしゃしたなら、押しつけた友人に怒りを向けたらええがな。

そこから、放火になるってのがさっぱり分かりませんな。

スポンサーリンク

自転車や看板に連続放火 器物損壊容疑で大学生の男を逮捕 警視庁

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-00000520-san-soci
自転車や工事現場の看板に火をつけたとして、警視庁荒川署は器物損壊容疑で、千葉県船橋市前原西の私立大4年、佐藤主税=ちから=容疑者(22)を逮捕した。「友人との飲み代を支払わされ、むしゃくしゃしてやった」と容疑を認めている。

逮捕容疑は3月10日午後11時55分ごろ、東京都荒川区町屋の月極駐輪場で、自転車荷台のプラスチック製のかごにライターで火をつけて焼損させた。さらに約10分後、同区荒川のビル工事現場で、看板2枚に火をつけたとしている。いずれも建物への延焼やけが人はなかった。

同署によると、佐藤容疑者は千葉県内の大学に通っており、犯行当日は実家のある荒川区で友人ら4~5人と飲み会をしていたという。

現場周辺の地図

4、5人の飲み会で飲み代を押しつけられたって事やけど、何ぼ押しつけられたんやろな。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180719-00000049-nnn-soci
佐藤容疑者は、事件当日の夜、友人と食事をした際におよそ1万8000円の支払いを押しつけられたということで、警視庁の調べに対し「飲食代を支払うはめになり、むしゃくしゃしてやった」などと容疑を認めているという。

1万8千円か。

大した額やないけど、大学生にとっては痛いかもしれんな。

嫌なら嫌っちゅうて、5人で割ればええがな。

1人3600円なら大学生でも痛くない額やろ。

罰ゲームか何かなんやろうけど、それぐらいでむしゃくちゃして、そこから火をつける意味が分からんわ。

しかも、4年なら来年就職なわけやけど、これでそれもパァーになったやろうし。

たかだか1万8千円で人生を棒に振る。

何とも頭の悪い奴です。

スポンサーリンク

佐藤主税のFacebook

Facebook

それにしても、何で「放火」やなくて「器物損壊」なんやろ?

スポンサーリンク

刑法 放火と器物損壊

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第百八条 放火して、現に人が住居に使用し又は現に人がいる建造物、汽車、電車、艦船又は鉱坑を焼損した者は、死刑又は無期若しくは五年以上の懲役に処する。

第百九条 放火して、現に人が住居に使用せず、かつ、現に人がいない建造物、艦船又は鉱坑を焼損した者は、二年以上の有期懲役に処する。

第二百六十一条 前三条に規定するもののほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。

建物等に燃え移ってないから、「放火」やなくて「失火」と同等って事で、それなら「失火」よりも重い「器物損壊」ってとこなんやろか?

燃え移らんでも。火付けは重罪でええと思うんやけど。

何にしても、どういう経緯で飲み代を払わされたんか分からんので何とも言えんけど、この犯人だけやなくて、その友人とやらも反省して欲しいもんです。

とにかく、延焼して火事にならんで良かった。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました