スポンサーリンク

大阪府茨木市のコンビニに1万時間以上無断駐車した男性に920万円の支払い命令 男性は口頭弁論に出席せず

スポンサーリンク

当然の判決なんやけど、問題はどうやって取り立てるかなんですな。

裁判になっても出て来んような奴なんで、支払い命令もバックレる気がする。

スポンサーリンク

<無断駐車>1万時間超、920万円の支払い命令 大阪地裁

表示できません - Yahoo!ニュース
コンビニエンスストアの駐車場で車2台の無断駐車を繰り返した男性に対し、大阪府茨木市の経営者が損害賠償を求めた訴訟の判決が26日、大阪地裁であり、古谷真良裁判官は約920万円の支払いを男性に命じた。駐車は1年半の間に約465日分にあたる1万1166時間に上った。店舗への無断駐車を巡って多額の賠償命令が出るのは異例という。

判決によると、男性は2013年8月~15年2月にほぼ毎日、乗用車1台を7472時間、もう1台を3694時間、出し入れを繰り返しながら駐車。店を利用することはなく、8カ月にわたって止め続けた期間もあった。経営者が車に何度張り紙をしてもやめなかったといい、判決は長期間の無断駐車が不法行為に当たると判断した。

経営者側は周辺の相場から1時間当たりの料金を700円と計算し、駐車料約780万円と慰謝料の支払いを求めていた。男性は口頭弁論に出席せず、答弁書も提出しなかった。

2台を代わる代わる停めてるってのが悪質やけど、ここまで悪質な事をやって張り紙を貼られてもやめんわ、裁判になっても出て来んわって、ヤクザとかそっち系の人間なんやろな。

常人なら張り紙の時点でやめるやろ。

こんなのは、警察に通報してどうにかしてもらうのが一番なんやけど、警察は「民事不介入」とか言うて、私有地の無断駐車じゃ動かんからなぁ。

オイラも借りてる駐車場に無断駐車された事があったけど、その時警察に電話しても動いてくれんかったし。

だから、裁判って方法に出たんやろうけど、民事で賠償請求しても、相手に払う意志がないと取り立てるのがかなり面倒くさいねんな。

まぁ、二度と無断駐車はさせんって効果はあるかもしれんけど、金は多分取れん気がする。

コンビニの無断駐車といえば、去年…

東京都府中市のミニストップの無断駐車対策に批判殺到 「(タイヤロック)はずしてほしかったら4万ください」
ミニストップやるやん(笑) 個人的には何が悪いんかさっぱり分からんわ。 しかも、これ…

こんなのがあったけど、こういうのを批判したり、無断駐車をしたりできるってのが、個人的には、ほんま理解に苦しむな。

何にしても、支払い命令を出すなら、裁判所が肩代わりして支払って、裁判所が取り立てるとか、そういう仕組をつくって欲しいもんですな。

泣き寝入りせなあかんケースが多すぎるんで。

それと、これが今後どうなるんか気になるんで後日談を教えて欲しいもんです。

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました