PR

台風12号の影響で小田原市の国道135号で乗用車や救急車、パトカーが高波に流される

台風が来てて、尚且つ大潮やって言うてるのに、何でこんなとこ走るんやろね。

通行止めにしてないのもどうかと思うけど、ニュースで何度も不要の外出は控えるように言うてたはずなんやけど。

スポンサーリンク

パトカー、高波に流される 小田原の国道135号

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180728-00000097-asahi-soci
強い台風12号の影響が各地で出ている。28日午後7時ごろ、神奈川県小田原市の国道135号で、「高波で車が立ち往生している」と110番通報があった。救急車を含む数台が動けなくなった。パトカーが高波に流され、救助された1人が乗っていたとの情報があったが、無事だった。

また28日午後7時45分ごろ、静岡県熱海市熱海のホテルニューアカオでガラスが割れ、宿泊客の男女4人と男性従業員1人がけがをして病院に搬送された。

東海道新幹線は静岡県内の静岡―掛川間などで断続的に運転を見合わせた。また、東京都内のJR青梅線や静岡県内のJR伊東線、山梨県内のJR中央線などが夕方以降の運転を終日見合わせた。

道路では、強風や高波などのため、東京湾アクアラインや神奈川県の西湘バイパスなどが一時通行止めとなった。また、羽田空港などを発着する飛行機も多くが欠航した。東京電力によると、強風で樹木が倒れるなどした影響で、東京都や神奈川県、千葉県などで一時停電した。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180728-00000072-nnn-soci

現場周辺の地図

こんな海の近くなんやから、どう考えてもこんな日はあかんやろ。

ほんま、救急車もパトカーもええ迷惑ですな。

まぁ、1人行方不明って話やったけど、全員無事やったんが不幸中の幸いですわ。

熱海のホテルニューアカオも…

「スタッフの冷静な判断で」って話やけど、冷静な判断ができるなら、そもそもこんな日は食堂閉めてなおかしいわな。

こんな場所にあるんやから。

何にしても、「正常性バイアス」ってのが働くんやろうけど、こういう時は、もっと危機感を持たんとえらい目に遭うんで、こういうのを反面教師として備えましょうって事ですな。

関連記事

台風12号の影響で奈良市敷島町の近鉄菖蒲池駅付近のアパートの屋根が飛び電柱をなぎ倒す 台風12号は西日本豪雨被災地へ
雨はそんなでもなかったけど、風が凄いなぁと思ってたら奈良でこんな事になってたんかいな。 アパートの屋根が飛ぶってよっぽどやな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました