PR

砂糖は1日25gまでになるらしい

砂糖は1日25gまでになるらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

「砂糖」限定なんか、「糖分」「糖質」も含むんかで話は変わってくるけど…

スポンサーリンク

砂糖は1日25ggまで…炭酸飲料1缶でアウト

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140306-OYT1T00949.htm?from=main1

この記事を読むと「砂糖」に限定されてるようやけど(「糖質」も含まれたらご飯一膳でアウトやもんな)、日本人っちゅうか和食で砂糖減らすのって難しいんちゃう?

照り焼きも蒲焼きも砂糖ようけ入ってるし、寿司にしたって、酢飯に砂糖入ってるし、煮物も砂糖入ってるやん。

ちゅうて、パンにしたって、パンにも砂糖入ってるしなぁ。


砂糖25グラムは紅茶用スプーン6~7杯。

こんなん絶対無理やん(笑)

まぁ、ガキの頃から歯医者に行った事もないし、中年太りになってもうたけど、これは「砂糖」が原因やないし、WHOが「砂糖は25g」っちゅうても、オイラには関係ない話って事にしておきます(笑)

ただ…


白砂糖は老化の原因。アンチエイジングになる砂糖の選び方

砂糖が老化の原因ってのは、ちょっと気になるな。

最近、急速に「老化現象」ってのを自覚するんで、「アンチエイジング」っては妙に気になる(笑)

知っても、知る事で満足して実践せんのやけど…

何にしても、こういう事に気をつけりゃ健康で長生きできるんやろうけど、そういう事に気を使う方がストレス溜まるし、どうせつかの間の人生、好きなもんを好きな時に好きなだけ食って、ぽっくり死ねれば…と思う今日この頃です。


「砂糖」をやめれば10歳若返る!











健康
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました