PR

地方分権の何がいいのか分からん

地方分権の何がそんなに良いんかちゃんと説明して欲しい…今日この頃。
┐(´~`)┌ヤレヤレ

「郵政民営化」の次は、「地方分権」で選挙やるみたいやけど、地方分権の中身はさっぱり説明せん。

そのまんま東が、アホの1つ覚えのように毎日TVで「地方分権」「地方主権」とか言うとるけど、今のまま権力を地方に移譲したって、余計悪くなるやろ。

結局、国家公務員から地方公務員に変るだけ。

不祥事にしたって、裏金だの業者の癒着だのは、国家公務員より地方公務員の方が酷いがな。

縁故採用も酷いし。

ちゅうか、オツムの出来がええヤツは、昔から都を目指すわけで、地方公務員のオツムのレベルなんかしれとる。

何か、「地方分権」したらバラ色の未来が待ってるかのような物言いやけど、分権するより、公務員をクビにしたり、給料カットを簡単にできる制度を作るの先やろ。

「郵政民営化」で懲りとるはずやから、そう簡単に流されへんとは思うけど…

こういう「何だか分からんけど良くなりそうや」っちゅうのに飛びつくヤツは多そうやからなぁ。

ちゅうか、「地方分権」もええんやけど、まずはどういう国家像を見せるかやろ。

「こういう国にします」っちゅうのがあって、そこから地方分権があるべきで、最初に地方分権なんかあるはずがない。

そもそも今でもコソコソ悪さしとるのに、これいじょう権限与えたら何するか分からんっちゅうの。

しかも、民主も公明も外人の地方参政権を言うとるんやで。

勘弁してくれっちゅうの。

人気取りのパフォーマンスは分かったから、そろそろ中身の議論をしてくれ。

何にしても、民主党の押す「政権交代」も自民党の「地方分権」も言うとることは「霞ヶ関解体」ってこと。

自分のことを棚に上げて、官僚批判してるだけですわ。

地方分権もええけど、まずは公務員の制度改革とか、縦割り行政の制度改革とか、やらなあかんことがようけある。

地方分権は、その後ですな。


霞ヶ関構造改革・プロジェクトK











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました