「草食男子」の名付け親が批判されてる…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)
最近の男子は覇気がないとか、ガツガツしてないとか何とかで「草食系男子」って言われてるのは知ってたけど、名付け親は知らんかったわ。
で、何を批判されてるかっちゅうと…
「その顔で男を語るな」
「その顔」って、どんな顔やねん(笑)
こんな顔ですか。
失礼ながら、大いに頷いてもうた。
(;^_^Aフキフキ
で、「平成男子図鑑」なる本も書いてて、「最近の男子はセックスが淡泊」っちゅうことも書いとるけど…
そんな事を語れるほど、経験が多いとは思えんのやけど…
杉本綾に言われりゃ、ぐぅの音も出んけどな(笑)
まぁ、この国は「言論の自由」が保障されてるので、何を言おうが自由ですわ。
なので反撃も自由(笑)
どっちも頑張れってとこやな。
それにしても、「草食男子」に「肉食女子」っちゅう言葉がウケるのも、「男は強い」「女は弱い」っちゅう刷り込みがあるからなわけで、そういう「刷り込み」をせなあかんっちゅうことは、ほんまは逆っちゅうことやからな。
物理的な力は男の方が強いけど、「女々しい」って言葉が男の為の言葉であるように、実際、女の方が強い。
今までは、「男は強い」ってことにして、男を働かせて、女は男を操ってた方が生きやすい時代やったけど、それも面倒臭くなって、女が自ら社会に出たから、男が強くなくても良くなったっちゅうことなんやろな。
そうなると、男の存在価値は、「種付け」しかないわけで…
女の社会進出がさらに進んだら、男は生きにくいやろなぁ。
まぁ、女の尻に敷かれてる方がうまく行くし、本音と建て前を使い分けんでもええから、その方が楽か。
コメント