スポンサーリンク

ロス疑惑の三浦和義逮捕 ロス疑惑当時の1981年の思い出

スポンサーリンク

三浦和義逮捕で、脳内タイムスリップしてる今日この頃…
(=⌒ー⌒=)

ロス疑惑が青春時代やった人は、少数派やろうけど、この日記の部分はあんまり読まれてへんみたいなんで、今日は個人的な思い出の記録しよっと。

ぶんぐ瓦版の号外でもちょろっと(かなりか?)触れたけど、この時代はアイドル全盛時代で、中学生にとっちゃ色々話題が豊富な時代やったわ。

松田聖子のデビューが1981年。

うちの相方が好きな伊藤つかさがデビューしたのもこの年やねんな。

少女人形って、あんた…

コヤツの感覚は、今でも少々理解不能やけど…

相方に言わせれば、「お前ほどじゃない」やろうけどな。
“r(^_^;)ポリポリ

オイラは何故か、この頃洋楽にはまってたから、アイドルってあんまり興味なかったんやけど、次の年になると、クラス中で中森明菜か、キョンキョンか、って騒いでた記憶があるわ。

オイラはキョンキョン派やったけど。

たのきんトリオからシブガキ隊に変わるのもこの頃やな。

よっちゃん好きなヤツが、何があっても変わらず「よっちゃん命」やったのを覚えてるわ。

「何で、よっちゃん?」って常に疑問やったけど…

アニメじゃDrスランプあられちゃんとか、まいっちんぐマチコ先生、じゃりん子チエも、この年やねんな。

PC-8801が発売されたのもこの年かぁ。

CDが出だしたのも、この頃やな。

携帯電話もこの頃には実用化されてたんかぁ。

そう考えると、色々元気があった時代やったんやな。

今あるもんの殆どが、この1980年代に出来上がっとるわけかぁ。

DVDにしたって、CDを性能良くしただけやし。

今の時代にあって、1980年代にないもんって基本的にはないやろ。

便利さっちゅう点じゃ格段に劣るけど…

そう考えると27年間で技術革新はあっても、新たな発明ってないんやな。

インターネットぐらいか?

物質的に豊かになって、発想が貧困になっとるんかな?

それか、今あるものをより便利にする方にしかエネルギーが向かってないかやな。

ロス疑惑に話を戻すと、メディアスクラム問題とか、容疑者を逮捕する時に隠したり、手錠を隠したりするのもこれが発端やもんな。

容疑者やら、犯罪者の人権っちゅうのを考え出したのがこの事件。

色んな意味で、成長途上で完成形に近づきつつある時代やったってことか。

成熟して、何か色んなもんを無くした気がするけど…

という事で今日は、中学時代を思い出して酒を飲むことにするか。

そう言えばカルチャークラブもこの頃やなかったかなぁ。

オカマが、カマカマカマカマ…♪って歌ってたんやけど…(笑)

この辺の話が分かる読者さんってどれくらいおるんやろ?

10代、20代前半で6割超えてるからなぁ。

また新たにアンケート取った方がええな。

何にしても、三浦和義逮捕で頭の中が中学時代にタイムスリップしてる今日この頃です。

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました