PR

明日、2015年4月12日に東海大地震が起きるらしい

明日、2015年4月12日に東海大地震が起きるらしい…今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン

オカルトやけど、ちょっと気になる。





スポンサーリンク

4月12日巨大地震が起きる

301 Moved Permanently


地震がもっとも活発なエリアは東海地方で、マグニチュード9の地震が2015年の初期に起きるでしょう。震源地は本州沖の、伊豆半島の南方のトラフ(海溝)付近です。もっとも激しい揺れは、静岡県伊東市の海岸線あたりで感じられます。この地震は、本州の内部に向かうように見えるマグニチュード7程度の、一連の4つの群発地震を引き起こします。

この人、阪神大震災も、9.11も、東日本大震災も的中させたんやってんな。


この「予言」信じる?信じない?大地震が日本列島を襲う日が近いかも!!

まぁ、「予言」の類はノストラダムスで懲りてるんで、信じる事はないんやけど、気になるのが…


茨城・イルカ大量打ち上げ 救助活動に多くの地元の人も加わる


茨城県の海岸に打ち上げられた大量のイルカ。その数は、156頭にのぼり、懸命の救助活動には、多くの地元の人々も加わった。

大地震前にイルカやクジラの打ち上げのニュースってのはよく聞く話やし、東日本大震災の一週間前にも…


迷いイルカ?茨城の海岸に50頭打ち上げられる


茨城県鹿嶋市の下津海岸で4日夜、約50頭のイルカが打ち上げられているのが見つかった。連絡を受けた鹿嶋市や茨城県大洗水族館の職員らが5日朝から、海に戻す作業をしている

ってのがあったからなぁ。

東日本大震災の時が50頭で今回が150頭。

地震の規模も3倍デカイとかになったら…

まぁ、「予言」を信じるとか信じへんとかは好きにすりゃええけど、いつ巨大地震が起きても不思議やないんで、それなりに準備だけはしておきましょうって事で。

地震とか災害って、時が経つと危機感薄れるねんなぁ。

「いつかは起こる」って頭の中では分かってても、「今日は大丈夫」ってのが勝ってもうて、それが繰り返されて、結局何もやらん。

毎日、「今日」やからな。

「明日やろう」と思っても、今日になると「今日は大丈夫やろ」になる。

なので、当たるとか当たらんってのはどうでもええけど、時々、こうやって「危機感」を持たしてくれた方がええわな。

あんな地震や津波を見ても、何の準備もしとらん人も結構おるんやから。

準備してても助かるかどうかは分からんけど、万が一助かった時に準備をしとらんかったら、助かったのに死んでまうっちゅうもったいない事が起きるんで、物理的にも、環境的にも、心理的にも、準備だけはしておきましょう。


非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット











災害・災害復興
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました