PR

「たった1問だけのIQテスト」ってのをやってみた

「たった1問だけのIQテスト」をやってみた…今日この頃。
(=⌒○⌒=)

IQテストっちゅうか、素直さチェックっちゅうか…

一瞬で分かったけど、何か微妙な問題ですわ。

ちゅうか、時間がかかると正解せんやろな。

それでは、問題。


ある口の利けない人が歯ブラシを購入しようとしています。

彼は歯を磨くジェスチャーをして、店員にうまく伝えることができたので目的の歯ブラシを買えました。

次に、ある目の見えない人が、自分の目を隠すためにサングラスを買おうとしています。

さて、彼はどんな風に表現をすればうまく店員に伝わると思いますか?

素直に答えると誰でも正解すると思うけど、ちょっとでも自分の答えを疑うと…

答えを見たら、ちゃぶ台ひっくり返したくなるやろな(笑)
(ノ-_-)ノ”⌒┻━┻ -☆

それか相当頭固いか、思いこみが激しいか…

とにかく答えを見ても怒らんように(笑)

スポンサーリンク

たった1問だけのIQテストの答え

彼の場合は口を開けて「サングラスをください」と言うのがよい。


だそうです。

怒らんように…(笑)

で、IQは何ぼやねんっちゅう話なんやけど、それは書いてなかったわ。

もし間違えたら、今すぐ携帯の電源を切って、散歩でもして、頭をリフレッシュしましょう。

「IQテスト」っちゅうのが引っかけになっとるんやろな。

で、答えが分かっても、IQテストなんやから「そんなのが答えのはずがない」って勝手に思い込んで、他の答えを探して分からんようになると。

「自分をどれだけ信じられるか」っちゅうのも試されてるかもしれんな。

色んな意味で、なかなかおもしろかったです。











頭の体操
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました