PR

エベレストはウンチだらけらしい

エベレストはウンチだらけらしい…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

ウンチって、分解されて土に還ると思うんやけど、エベレストぐらい高いと分解されんのやろか?





スポンサーリンク

エベレストはウンチだらけ

301 Moved Permanently


標高約8850メートルにして、世界一高い山であるエベレストには、世界中から登山家たちが挑戦しにやってくる。「シェルパ」と呼ばれるガイドも含めて、ワンシーズンに登頂を試みる人は700人以上にもなるのだとか。たくさん人が来れば、たくさんの汚物が出るのも道理。しかも高い高いエベレストは、登頂してから下りてくるまで約2カ月かかると言われている。

ということで、登山者たちは道すがら用を足さなければならないのだが、現在、エベレストに残された排泄物の量が多すぎて問題になっていると、この度ネパール山岳協会が発表した。汚物が溜まれば不潔になり、感染病などがまん延してしまう……。これは何とかしなければ!

ワンシーズン700人以上っちゅう大量のウンチやから分解が間に合わんのか、それとも分解する微生物がおらんのかどっちなんやろ?

「分解」っちゅうても、大半はハエが食いよるからなぁ。

やっぱり多すぎるんやろな。

富士山はトイレあるみたいやけど、そこらじゅうにあるわけやないやろうから、途中で野糞する人もおると思うけど、どうなんやろ?

もし、あるなら富士山もエベレストみたいに持ち帰るルールをつくった方がええやろな。

とにかく、エベレストがウンチで標高が高くなるっちゅうアホみたいな事にならんように祈るばかりです(笑)

考えてみりゃ、肥だめのウンチって減らんもんなぁ。

やっぱり、量が多いと分解が間に合わんのやろな。

それにしても、登山者はいちいちこういうの警告されな分からんのやろか?

オイラも分解されて土に還るって思ってたけど、登山者は毎度そのウンチを見てるわけで、その時に気づくやろ。

誰かから言われな何とかしようと思わんのやろか?

ほんま、登山の遭難者といい、コイツらって他人の迷惑に鈍感ですな。

まぁ、1人8キロ持って帰らなあかんようになったみたいなんで、せっせと持ち帰って欲しいもんです。


ビヨンド・ザ・エッジ 歴史を変えたエベレスト初登頂 [DVD]











びっくりニュース
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました