スポンサーリンク

軽乗用車同士が正面衝突 梶原あけみさん(67)と本松淳子さん(66)が死亡 他女性1人が重体男女2人が重傷 大分県日田市

スポンサーリンク

こんな見通しの良い道路で何で正面衝突なんか起きるやろな。

それにしても、軽は事故ったら、ほんま弱い。

日本の車も、もうちょっと衝突安全性ってもんを考えた方が良いと思う。

スポンサーリンク

軽乗用車2台が正面衝突 2人死亡1人重体2人重傷

軽乗用車同士の正面衝突事故 男女5人死傷 大分(18/12/05)
軽2台正面衝突 2人死亡1人重体2人重傷(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
5日午後、大分県日田市の国道で軽乗用車同士が正面衝突する事故があった。この事故で - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))
5日午後、大分県日田市の国道で軽乗用車同士が正面衝突する事故があった。この事故で女性2人が死亡、女性1人が重体、男女2人が大けがをしている。

事故があったのは、日田市友田の国道386号。警察や消防によると5日午後3時ごろ、日田市中心部に向けて走行していた軽乗用車と、対向車線を走っていた軽乗用車が正面衝突した。

双方の車には男女計5人が乗っていて、このうち日田市日高の梶原あけみさん(67)と日田市三本松新町の本松淳子さん(66)が死亡した。また、福岡県朝倉市の林富子さん(62)が意識不明の重体。このほか男女2人が重傷。

現場は片側一車線の見通しの良い直線道路。この事故の影響で現場の国道は約2時間にわたって全面通行止めとなったが、現在、規制は解除されている。警察が事故の原因について詳しく調べている。

これだけ車室が原型を留めてるのに、何で死んだやろな。

亡くなったのが同乗者なんか運転手なんか分からんので何とも言えんけど、衝突して車がこの状態でも人が亡くなるやからなぁ。

後部座席の人がシートベルトしてなかったんやろか?

事故現場は大自然山参農園前の道路

現場は

この画像から

大分県日田市友田3434の「大自然山参農園」前の道路と。

これだけ見通しの良い道路で何で正面衝突するかね。

居眠りでもしてたか?

事故原因もよう分からんし、これだけ車室が原型を留めてるのに亡くなってるのもよう分からん。

どっちにしても、軽は事故ったらアウトって事ですな。

何にしても、日本の車は軽量化が進んでどうにも車の強度が弱すぎるんで、もう少し事故後の事も考えて欲しいもんです。

それか、事故らんように自動ブレーキを義務化して、事故を起こさせんようにするかして下さい。

コメント

テキストのコピーはできません。