スポンサーリンク

札幌市豊平区の「海さくら平岸店」でガス爆発 42人搬送 爆発の瞬間の動画も 隣のアパマンショップが消滅

スポンサーリンク

プロパンガスが爆発したんやろうけど、「ガス爆発」ってよりは爆弾が爆発した感じやな。

爆発後は瓦礫の山やし、どこぞで見た戦争の後みたいやん。

これで死人がおらんのが信じられへん。

スポンサーリンク

札幌の飲食店が爆発炎上 42人負傷

YouTube
表示できません - Yahoo!ニュース
飲食店が入る2階建ての建物が炎上し、一部は倒壊。北海道警豊平署によると、重傷の男性1人を含む男女42人が負傷し、病院に搬送された。いずれも命に別条はないという。消防によると、消防車など約40台で消火活動に当たり、約3時間後にほぼ消し止めた。

同署によると、炎上したのは1棟3店舗で、居酒屋「海さくら」や不動産会社が入居している。爆発の影響で建物の一部が崩壊し、周辺にも大きな被害が出たという。

重傷は不動産会社従業員の30代男性で、顔にやけどを負った。負傷者には子どもも2、3人含まれるという。同署が火元の特定や爆発の原因を調べている。

札幌市は現場近くにある施設を避難所として開放。規制線内に家があり帰宅できない人や爆発で自宅が被害を受けた近隣住人ら40~50人が訪れた。

現場近くで飲食店を営む伊藤優恵さん(57)は「午後8時半ごろ、ガツーンという車が衝突したような鈍い大きな音がした」と話した。伊藤さんが外の様子をうかがうと、居酒屋は建物がなくなっているように見えるぐらいに壊れていた。

伊藤さんによると、現場と道路を挟んで隣にある別の飲食店はガラスが全面割れていた。50メートル以上東にある公園横に止まっていた乗用車も、何かが飛んで来てぶつかったようにバンパーがへこんでいたという。

現場は札幌市営地下鉄南北線平岸駅の近くで国道に面しており、飲食店や住宅が立ち並んでいる。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

爆発現場は札幌市豊平区の「北のさかな家 海さくら 平岸店」

現場は

北海道札幌市豊平区平岸3条8丁目1−28の「北のさかな家 海さくら 平岸店」。

それにしても、ガス爆発で…

こんな事になる?

ボンベが何本も一気に爆発したんやろか?

爆発の瞬間

これは恐ろし過ぎる。

この後ドラレコの映像が…

こうなるんやから、これはかなりの爆発ですな。

ガス爆発でのTwitterの投稿

爆発の原因はまだ分かってないんやけど、テロが起きたって言われた方が信じられるな。

これで死者がおらんのは不幸中の幸いですわ。

何にしても、現段階では爆破の原因も、爆発した場所もはっきり分かってないみたいなんで、詳しく分かり次第追記したいと思います。

追記

札幌爆発 アパマンショップの従業員が「スプレー缶100本以上に穴を開け給湯器をつけたら爆発した」と話す
「海さくら」やなくて「アパマンショップ」が火元かいな。 そもそも、あんな爆発起こして、爆心地でこの従業員はよう生きてたな。

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました