PR

側溝の蓋を盗んだ中養母道春容疑者(57)を逮捕 「100ヵ所以上で盗んだ」 1キロあたり30円で売れる

こういうのは買取業者も捕まえるべきですな。

それにしても、「100ヶ所以上で盗んだ」って事やけど、労力考えたら休んだ方がマシな気がするんやけどなぁ。

働き者っていうか、アホっていうか、よく分からん奴ですな。

スポンサーリンク

側溝の金属製の「ふた」盗んだ中養母道春容疑者(57)を逮捕 大阪・堺市

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00010002-asahibcv-l27
大阪府堺市で、道路の側溝の金属製のふたを盗んだとして男が逮捕されました。「100ヵ所以上で盗んだ」と話しているということです。

窃盗容疑で逮捕された建設会社社員の中養母道春容疑者(57)は先月、堺市美原区の路上で、側溝のふた6枚、約11万3000円相当を盗んだ疑いが持たれています。警察によりますと、盗まれた金属製のふたは1枚、約20キロで、回収業者に持ち込めば1キロあたり30円ほどで売れるということです。中養母容疑者は「9月下旬から毎週日曜日に、100ヵ所以上で盗んだ。仕事が減り、給料が下がって小遣いを減らされたのでやった」と容疑を認めているということです。堺市によりますと、美原区内では、今月3日と10日に3ヵ所で、側溝のふた、あわせて28枚が盗まれる被害があり、盗難防止の対策を取るなど対応に追われていました。警察は、これらの被害についても、中養母容疑者との関連がないかどうか調べる方針です。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00025752-mbsnewsv-l27

スポンサーリンク

盗難現場は堺市美原区木材通4丁目の「ニットサービス(株)」

現場は

大阪府堺市美原区木材通4丁目12-24の「ニットサービス(株)」と。

ここ以外にも100件以上やってるみたいやから…

スポンサーリンク

被害総額は約11万3000円相当

ここだけで被害額が11万3000円やけど、全部合わせると数百万円以上になるって事か。

被害額は数百万円以上になっても、買取価格は…

側溝の蓋の買取価格は600円

側溝の蓋1枚につき600円。

とりあえず判明してるだけで…

側溝の蓋は28枚盗まれている

28枚やから、600円×28枚で16800円と。

被害額は6枚で約11万3000円やから、1枚約18800円。

18800円×28枚で52万6400円と。

16800円儲けたけど、52万6400円弁償せんとあかんわけですな(笑)

そもそも、28枚盗んで16800円やったら、労力と時間を考えたら割に合わんと思うんやけどねぇ。

ほんま、アホの考える事は分からん。

何にしても、こういうのを堂々と買い取る業者がおるから、こういうアホが出てくるんで、買取業者側にも何かしら罰則を設けて欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました