PR

湯川遥菜氏と後藤健二氏の追悼集会を三条河原でやるらしい

湯川遥菜氏と後藤健二氏の追悼集会を三条河原でやるらしい…今日この頃。
┐(´~`)┌ヤレヤレ

ほんま、行動力のあるバカってのは始末に負えんな。





スポンサーリンク

三条河原で追悼集会

三条河原ってどんな場所か知っとんのかね。

こんなもんwikipediaを見るまでもないけど…

三条大橋 - Wikipedia


処刑場として

近隣の川岸はかつて「三条河原」と呼ばれ、処刑や処刑後の晒し首が行われた。ここで処刑・晒し首にされた著名な人物を挙げる。

・石川五右衛門 – 安土桃山時代の著名な盗賊。1594年(文禄3年)8月25日、釜茹での刑に処せられた。

・豊臣秀次と、その妻子側室侍女 – 1595年(文禄4年)7月、豊臣秀吉より謀反の疑いをかけられ高野山で切腹した後、三条河原へ豊臣秀次の首が運ばれた。首が据えられた前で妻子侍女など39名が処刑され、秀次の首と共に1か所に埋められ見せしめの塚が作られた。この塚は角倉了以の高瀬川開削時に塚と石柱が見つかり、現在も瑞泉寺の境内にある。

・石田三成 – 安土桃山時代の武将。1600年の関ヶ原の戦いに敗れ、捕らえられ六条河原で斬首刑となり、三条河原で晒し首にされた。

・近藤勇 – 新撰組局長。1868年(慶応4年)4月25日、板橋刑場(武蔵国板橋宿付近)で刑に処せられたあと、首が運ばれ三条河原で晒し首となった。

罪人を晒し首にしたとこやで。

モノを知らんのか意図的なんか知らんけど、テロリストに斬首された2人の追悼集会をやる場所が三条河原って何やねん。

まぁ、反戦集会とか反原発集会とかしょっちゅうやっとるらしいから、いつもの調子で、これも「アベちゃんが殺した」ってやるつもりなんやろうな。

ほんま左に巻いてる生き物ってのは気持ち悪い。

利用できるもんは何でも利用する。

特に子供とか、こういう人の心を揺さぶるような人は容赦なく利用する。

それで、自分の主張に「正当性」を持たせる。

ほんま、バカは死なな治らんようですな。

それにしても、こんなバカにも集会の自由はあるし、政権批判も自由にできるし、ほんま日本って国はええ国ですな。

そんな「自由」を甘受しながら、日本を否定する。

「歴史認識」とやらでも、あっちよりの意見やしのぉ。

ほんま、何なんやろね。

で、ムダに行動力だけはあるから、行ったらあかんとこに行ったりする。

で、死んだら「政府が悪い」。

こんなバカどもに利用されて、後藤健二氏も不憫ですな。

オカンもオカンでアレな人やし…

兄貴と嫁はんは至って普通っちゅうか、立派な振る舞いやったのになぁ。

コメントなんかも立派やったし。

何で、オカンがああなんやろな。

まぁ、子供置いて出て行ったって話もあるし、あのオカンに育てられたわけやないんやろな。

何にしても、あのオカンも含めて、左に巻いてるヤツらを駆除する方法が知りたいもんです。


ガイドブックには載っていない 本当は怖い京都の話











反日・左巻き
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました