2020年で「活動休止」って事やけど、大野智のコメントを読むと実質「解散」のようですな。
メリーは「SMAPが解散しても嵐がいる」って思ってたようやけど、これで目論見は崩れたと。
松本潤の結婚もあるかもしれんな。
嵐がファンクラブで活動休止を発表 嵐のあゆみ
嵐が、来年いっぱいをもってグループとしての活動を休止することが27日、分かった。「ジャニーズネット」ファンクラブサイト内で、メンバー5人が並んで、それぞれが話す動画がアップされ、活動休止について発表した。これまので嵐のあゆみ
▼99年9月15日 米ハワイのクルーズ客船で記者会見を行い、結成とCDデビューを発表
▼11月3日 「A・RA・SHI」でCDデビュー
▼00年4月 大阪城ホールと横浜アリーナで初の単独コンサートを開催
▼01年10月3日 初の冠番組「真夜中の嵐」が日本テレビ系で放送開始
▼7月3日 日本テレビ系系冠番組「Cの嵐!」が放送開始。翌03年7月2日からは改編し「Dの嵐!」としてリニューアル。その後05年10月5日からは「Gの嵐!」、06年10月2日からは「嵐の宿題くん」に
▼04年8月21日 日本テレビ系「24時間テレビ」で初めてメインパーソナリティーを務めた
▼05年4月9日 フジテレビ系冠番組「まごまご嵐」が放送開始
▼06年9月 初のアジアツアーを開催
▼07年4月21日 初の東京ドームコンサートを開催
▼08年4月10日 プライムタイムでの初冠番組「ひみつの嵐ちゃん!」がTBS系で放送開始
▼4月12日 フジテレビ系「VS嵐」が放送開始
▼5月 初の5大ドームツアー開催
▼9月 2度目のアジアツアーを開催し、国立競技場公演も初開催
▼09年8月 10周年記念ツアー開催。2度目の5大ドームツアーや、国立競技場3日間連続公演を行った
▼9月2日 ベストアルバム「All the BEST! 1999-2009」がグループ初のミリオンセラーを記録
▼12月18日 オリコン年間ランキング「アーティストトータルセールス」部門で初めて年間1位に輝いた
▼12月31日「第60回NHK紅白歌合戦」に初出場
▼10年4月24日 「嵐にしやがれ」放送開始
▼12月31日 「第61回NHK紅白歌合戦」の白組司会に初めて起用された
▼11年6月24日 東京ドームでコンサートを行う予定だったが、東日本大震災後の電力不足を考慮してチャリティーイベントに変更した「嵐のワクワク学校」を初開催
▼14年9月20日 ハワイで公演を初開催。
▼12月31日 「第65回NHK紅白歌合戦」の白組司会を5年連続で担当。初めて白組トリも務めた
▼15年9月19日 ひとめぼれスタジアム宮城で東日本大震災復興支援コンサートを開催
▼16年4月 9年ぶりのアリーナツアーを開催
▼12月31日 「第67回NHK紅白歌合戦」で初の大トリを務めた。相葉が単独で白組司会に起用された
▼18年7月 第100回全国高等学校野球選手権記念大会で、朝日放送の高校野球応援ソング「夏疾風」を歌った
▼11月 デビュー20周年イヤーに突入し、20周年記念5大ドームツアーを開催。12月23日の公演で全容が明かされ、19年12月まで計50公演、動員予定237・5万人の過去最大ツアーとなることを発表
で、嵐のメンバーそろぞれのコメントが…
嵐 大野智のコメント
2017年6月中旬、僕はメンバー4人に集まってもらい自分の気持ち、思いを話しました。その内容は、2020年をもって自分の嵐としての活動は終えたいと。嵐20周年、そして2020年という区切りで一度嵐をたたみ、
5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか、
また勝手ではありますが、一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい、
そう伝えました。
その後、メンバー1人1人と何度も話しました。
5人で何度も何度も話し合った結果、
2020年をもって嵐を休止させて頂く結論に至りました。
メンバー個々の思いもあります、
その思いを背負いながら2020年いっぱいまで走り抜きたいと思います。
急な発表ではありますが、
今までずっと僕らを支え続けてくださった全てのファンのみなさん、申し訳ありません。
言葉では表すことができないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
2020年いっぱいまでの残りの期間、
今できる自分の使命をきっちりと果たしていきたいと思っています。
2019年1月27日
大野智
嵐 櫻井翔のコメント
2017年6月、話し合いは始まりました。メンバーそれぞれと何度も会い、5人でもたくさんの話し合いを重ねました。
20年以上共に歩んできた大切な大切なメンバーそれぞれの想いを。
それぞれ少しずつ異なるたくさんの想いを、なんとか一つの結論へと着地させることとなりました。
嵐が嵐のまま走り抜きたい。
嵐を宝箱に閉じこめたい。いはまそんな想いでおります。
嵐としてデビューした1999年には、想像もつかないような。
信じられないほどの多くのファンの方が。関係者の皆さんが、スタッフが、私たちの傍にいます。いてくれています。
数え切れないほど沢山の夢を見せてもらいました。
数え切れないほど沢山の景色を見られるところまで連れてきてもらいました。
ありがとう。
言葉では伝えきれない溢れんばかりの感謝の想いを、これから時間をかけて伝えて行きたいと思っております。
2019年1月27日
櫻井翔
嵐 松本潤のコメント
ずっと話し合いを重ねてきて、このような決断に至りました。2020年まで5人で走り抜く事。また、ファンの皆さんと楽しい思い出を最後まで描き続けられるように、1日1日を精いっぱい過ごしていけたら。そんな風に思っています。
このタイミングで発表させて頂いたのは、応援してくれるファンの皆さん、一緒に仕事をさせて頂いている関係者の皆さんに、僕たちの決断を理解してもらうには時間がかかる事だと思い、この時期に発表させて頂きました。また、キチンとお話しした上で、自分たちも前を向いて日々を過ごしていきたいと思うからです。
これから20周年の今年も含めて、今まで応援してくださった皆さんに感謝の気持ちを伝えていく、そんな時間になったらと思っています。
5人で団結して最後まで走るので、ついてきて頂けたらうれしいです。
嵐 二宮和也のコメント
最初に話を聞いた時は驚きました。想像もしていなかったので。ですが、それから何度も話し合いそれぞれの思いを尊重し、今回休止をしようという形になりました。嵐は5人で嵐です。
2020年の最後の最後まで嵐らしく過ごして行けるよう、これからも5人で頑張っていきます。
関係各位の皆様方、まだまだお世話になります!
そして、ファンの皆。 僕らはいつまでも嵐です。
嵐 相葉雅紀のコメント
5人で嵐だという気持ちが強い為、1人でも2人でも欠けてしまっては嵐と名乗ってグループ活動をするのは難しいと思いました。嵐のことが大好きです。
嵐の為ならなんだって出来ます。
気持ちの整理をつけるには時間がかかりましたが、今は納得しています!
決して仲が悪くなった訳ではありません。
20年目に入り、1人1人との信頼関係や絆は更に強くなっています。
本当に4人に出会えたことに感謝です。
今まで嵐を応援して下さった皆様、
本当にありがとうございます。
また、5人で同じ方向を向いて活動再開させて頂く時は、皆様に喜んで頂ける様なパフォーマンスをできるように頑張ります!
2019年1月27日
相葉雅紀
大野智は「て自分の嵐としての活動は終えたい」って言うてるし、メンバーは「5人じゃないと嵐じゃない」って言うてるし、これを繋げると「解散」って事になるんやけど。
まぁ、これから先心変わりする事もあるやろうし、「解散」って言うよりは「活動休止」の方が戻って来やすいし、ファンを繋ぎ留めておく事もできるって事なんやろな。
何にしても、SMPA解散に続いて嵐の解散。
ジャニーズ帝国もこれから色々と大変ですな。
コメント