PR

久留米市城島町上青木の水路に中国人技能実習生の遺体 1日にも意識不明の技能実習生が発見され死亡している

事件か事故か分かってないみたいやけど、同じ場所で「技能実習生」が2人も亡くなってるんやから誰かがここに運んで捨てたと見るのが自然やろな。

コキ使うだけコキ使って、使いもんならんようになったら、こうやって捨てたって事やとしたらとんでもない話なんやけど。

スポンサーリンク

水路に中国人技能実習生の遺体 1日にも意識不明の中国人技能実習生が

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000001-asahi-soci
福岡県警は26日、同県久留米市城島町上青木の水路で、中国籍の技能実習生唐広鑫さん(23)=同市城島町江上本=の遺体が見つかったと発表した。近くの水路では1日、別の技能実習生が浮いているのが発見され、その後死亡しており、久留米署は事件性の有無を含め、調べている。

署によると、26日にパトロールをしていた警察官がクリークと呼ばれる水路に浮いている唐さんの遺体を見つけた。死後時間が経っており、外傷の有無はわかっていないという。

同じ水路では1日、同県大川市の中国籍の技能実習生徐和欽さん(22)がうつぶせで浮かんでいるのをパトロール中の警察官が見つけた。近くには中型バイクが止められており、バイクから水路まで血痕があったという。徐さんは久留米市の病院に運ばれたが7日、肺炎で死亡した。

徐さんと唐さんは、昨年1月から久留米市などに事務局を置く木材技術国際交流協同組合に所属する知り合いで、技能実習生として別々の会社に派遣されていた。唐さんは、今年1月6日まで有効の在留カードを所持していたが、更新されていないという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000005-tncv-l40

スポンサーリンク

現場は久留米市城島町上青木の水路

現場は

この画像から

福岡県久留米市城島町上青木の水路と。

この水路で中国人技能実習生が死亡してて、1日にも…

スポンサーリンク

この水路では1日も中国人技能実習生が意識不明の状態で発見されている

中国人技能実習生が発見されてて…

2人は一緒に来日してて、顔見知りと。

これだけ短期間で顔見知りが同じ場所で死亡するなんて事はあり得んわけで、何かしらのトラブルに巻き込まれたって考えるのが自然やろな。

それにしても…

2015年~17年の3年間で外国人技能実習生69人が死亡

外国人技能実習生69人が死亡 2015~17年の3年間 入管局長は経緯把握せず | 毎日新聞
2015~17年の3年間に外国人技能実習生計69人が亡くなっていたことが6日、法務省の集計資料で判明した。同省の和田雅樹入国管理局長は同日の参院法務委員会で、多くの人の死亡経緯について「把握していない」と調査不足を認め、全員分の調査に乗り出...
2015~17年の3年間に外国人技能実習生計69人が亡くなっていたことが6日、法務省の集計資料で判明した。同省の和田雅樹入国管理局長は同日の参院法務委員会で、多くの人の死亡経緯について「把握していない」と調査不足を認め、全員分の調査に乗り出す考えを示した。

3年間で外国人技能実習生が69人死亡してるし、それなりに事件も起こしてるのに、この現代の「奴隷制度」をいつまで続けるつもりなんやろね。

「技能実習」なんか名ばかりで、日本人がやりたがらんきつい、汚い作業を低賃金でやらせてるだけやん。

こんな事を、この21世紀にやってて許されると思ってるのが凄いとこやけど、そのうち日本全体が批判される事になると思うんやけど。

日本に来た実習生も日本に良いイメージを持たんと帰国する事になるし、そのイメージが色んな国で定着したらどうなるんやろね。

それでなくても、既に技能実習生からは日本は敬遠されつつあるって話やし。

何にしても、この「事件」はうやむやにせず真相解明するべきやし、それと同時に技能実習制度の廃止を本格的に議論して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました