PR

「韓国人 3人寄れば ドクズかな」とTwitterに安田空源さんが投稿した事を高野山の金剛峯寺が謝罪

仏像を盗んで返さんし、寺に液体をかけるし、「ドクズ」って言われても仕方がないと思うけど。

そもそも、「ドクズ」を「ヘイト」って言うのがよく分からんな。

スポンサーリンク

「韓国人 3人寄れば ドクズかな」 僧侶投稿で高野山・金剛峯寺が謝罪

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00050012-yom-soci
野山真言宗・総本山金剛峯寺(こんごうぶじ)(和歌山県高野町)の僧侶が個人のツイッターで、韓国人を中傷する内容を投稿していたとして、添田隆昭(りゅうしょう)宗務総長が30日、同寺のホームページ上で謝罪した。僧侶のツイッターは既に削除されている。

関係者によると、金剛峯寺総長公室で広報などを担当する20歳代の男性僧侶が今月11日、自身のツイッターに「韓国人 3人寄れば ドクズかな」などと書き込んだという。

添田宗務総長は「ヘイトスピーチに関するお詫(わ)び」と題する文章をホームページに掲載。「高野山真言宗として遺憾の意を表し、心傷ついた皆様にお詫び申し上げます」と謝罪し、「深く反省し、今後再び同様の事態が生じることのないよう、人権意識の高揚に尽力して参ります」と記した。

既にTwitterアカウトが削除されてるけど、画像があったんで…

スポンサーリンク

金剛峯寺の僧侶・安田空源さんが「韓国人 3人寄れば ドクズかな」とツイート

これをツイートしたのが

金剛峯寺で広報を担当する安田空源さんと。

これを受けて金剛峯寺が…

スポンサーリンク

金剛峰寺がHPに「お詫び」を掲載

高野山真言宗 総本山金剛峯寺
高野山真言宗 総本山金剛峯寺の公式ウェブサイトです。令和5年(2023年)は宗祖弘法大師空海御生誕1250年の記念するべき年です

「お詫び」を掲載したんやけど、テキストやなくて画像やからねぇ。

検索対策してるし、本心では「お詫び」してないんちゃう?(笑)

ちゅうか、「お詫び」するなら「ヘイト」に対してやなくて、「世俗にまみれてごめんなさい」やと思うけど。

それにしても、「ドクズ」で謝罪に追い込まれるってのが、ほんま面倒くさいな。

だいたい、「韓国人」に対してはローマ法王も…

ローマ法王 韓国人に対してセウォル号沈没事故を「道徳的、霊的に生まれ変わるための機会」

セウォル号事故を「道徳的、霊的に生まれ変わる機会」に ローマ法王が「韓国全否定?」、真意はどこに
韓国の大型旅客船セウォル号の沈没事故をめぐり、ローマ法王フランシスコが発したとされる言葉をめぐり、一部で注目が集まっている。事故への哀悼の意を表す一方で、韓国国民に対して、事故を「道徳的、霊的に生まれ変わるための機会」としてとらえるようにう...

韓国の大型旅客船セウォル号の沈没事故をめぐり、ローマ法王フランシスコが発したとされる言葉をめぐり、一部で注目が集まっている。事故への哀悼の意を表す一方で、韓国国民に対して、事故を「道徳的、霊的に生まれ変わるための機会」としてとらえるようにうながした、というのだ。

見方によっては韓国への強烈な批判だと解釈することもできるが、法王の真意は不明だ。

セウォル号沈没事故を「道徳的、霊的に生まれ変わるための機会」にって言うぐらいなんやし、「ドクズ」が世界的な認識でええと思うんやけど。

この件に対してローマ法王は謝罪もしてないんやし、金剛峰寺も謝罪せんでもええがな。

「謝罪=認めた」って事になって、そこを更に責めるのが韓国人。

だから何かにつけ「謝罪」と「賠償」を求めるねんな。

なので、韓国人相手には謝ったらあかんねん。

何にしても、外交的に色々とアヤを付けられてるけど、こうやって折れると益々つけあがるだけなんで、金剛峰寺は良いとしても、政府は毅然とした対応をとって欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 安田空源さんは、何も悪くない。
    それで、処罰する真言宗は、行き過ぎと、思います。

タイトルとURLをコピーしました